プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビビりワンちゃんと暮らす

今日は涼しい1日でした。なんと30℃いかなかったとか
お天気は曇りのち雨のち曇り・・・って感じでどんよりしていました

お盆休みのそろそろ終わりですね
うさぎホテルはまだまだにぎやかですが、
明日・あさってでお盆メンバーはほぼお迎えされちゃいます

ちょっと寂しくなります

今日のうさちゃん

モコちゃんです
少し前に体調をくずしたそうです
今は復調してきたそうですが、硬い牧草がちょっとしんどい様子
完全復調にはもう少しかな

sakurachan20170815.jpg
さくらちゃんです
今日までお泊りでした
はじめてのお泊り、元気にすごせました
今頃、おうちでまったりしてるかな

purinchan20170815.jpg
プリンちゃんです
ワンちゃんと暮らすプリンちゃん。
ビビりなワンちゃんは雷も怖がってプリンちゃんに助けを求めるそうです
雷なんてへっちゃらなプリンちゃんは、めんどくさそうに一緒にいてあげるそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おでこのクジャク飾り

ゆうべもネットワーク事情が悪くて、
昨日の内容を今日アップです>< Canonめぇ~

朝晩がちょっと涼しくなって、もう、秋を感じます。
ここで気が緩んでは、また帰ってくる暑さに負けそうです

今日のうさちゃん

くるちゃんです
いつも、何かをしゃべりそうなお顔のくるちゃん。
その口元がとってもキュートです

kotaro20170814.jpg
こたろうくんです
こたろうくん史上最大の換毛到来
判りにくいですが、おでこには立派なモヒカン・・・というか
クジャクの頭の飾り的なものが出現しています



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ちぃ、ブチ切れる

夜のブログ時間になるとネットワークが不調になります><
なので、昨日の内容をお届けです

おとといの夜の事。
ちぃとこぐまが一緒に遊んでいました。
しばらくするとバタバタ、ドカドカと物音がして
見てみると、こぐまにちぃがマウンティング

こぐまの背中の毛をむしっていました

どうも、ゆっくりしていたちぃにこぐまが突進したりしていたので
ちぃ、ブチ切れちゃったようです。


なので、昼間も夜もちぃの遊び時間はひとりタイムです

chi20170813-02.jpg
ひとりだと、甘えっこモード全開

chi20170813-03.jpg
ぽん太が先立って、長くひとりでいたので
今更、誰かと一緒はしんどいようです

今日のうさちゃん
colachan20170813.jpg
コーラちゃんです
ずっと通院しているコーラちゃん
お医者さんも感心するほど、治療にめげず食欲モリモリなんだとか
食べるのが一番だよね

yukikun20170813.jpg
ゆきちゃんです
暑さにもめげず、モリモリ元気いっぱいです
前回は少し涙目でしたがそれも完治でキラキラお目目です



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

自家製ハーブパーティ♪

今日も蒸し暑いですね><
ここを乗り切れば、ピークを越えるんでしょうか

うさぎホテルもますますにぎやかになってきました
なぜかお盆は女の子まつり状態です

今日のうさちゃん

くるみちゃんです
ふにゃふにゃやわらかいくるみちゃん。
優しいお兄ちゃんと来てくれました

monjiro20170812.jpg
もんじろうくんです
先日1歳のお誕生日だったそうです
自家製のイタリアンパセリと大麦若葉でパーティーだったそうです

lovechan20170812.jpg
LOVEちゃんです
いつもはおてんばなLOVEちゃんですが
今日はちょっぴりおしとやかでした

ranchan20170812.jpg
ランちゃんです
小さいお兄ちゃんとおっかけっこな日々
大人相手だと、ブッとお怒りですが、小さい子にはお姉ちゃんなランちゃんなのでした

colon20170812.jpg
コロンくんです
おトイレも使用するコロンくんですが、
その他いろいろな場所もおトイレと理解しているコロンくんなのでした



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷です


今日は山の日
みんな山にのぼっているんでしょうか

土日につながる休日で、いっきにお盆モードですね
うさぎホテルもどっとにぎわってきました

そんな中もいつも通り、中央牧草センターから生牧草が入荷しました

ただいま子育て中のケイトもバクバク

緑葉、チモシー、マメ科ミックスとシロクローバーが入荷しています

今日のうさちゃん
unagichan20170811.jpg
はじめましてのうなぎちゃんです
別のお店でおてんばがすぎて出禁になったツワモノだそうです
今日は全然おだやかうさぎさんでしたよね

malon20170811.jpg
マロンくんです
大人用のごはんも順調に食べているそうで
身体もすっかり大人になってきましたね。りっぱな男のコだね

lavichan20170811.jpg
ラビィちゃんです
またまた換毛開始です。立派な眉毛出現
でも元気いっぱいお店でも好奇心いっぱいで探検していました

pinon20170811.jpg
ピノンくんです
いつまでもベビーちゃんのようなキュートさのピノンくんです
が、実はシニアなお年頃。ギャップがまたかわいさのひとつかな

pino20170811.jpg
ピノちゃんです
ベランダ遊びが大好きなピノちゃんですが
さすがにこの暑さでは、一瞬で部屋に帰ってきてまったりゴロゴロだそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村