プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月の終わり

今日で8月は終わりですね

近くの小中学校は、もうすっかり通常モードで
8月最終日感はあんまりないですが、
さわやかな風に、たか~い青空が、夏が終わった感たっぷりでした


「だから、何
ちぃは牧草がおいしいので今日は良い日だったわ
おいしく食べれて、元気にすごした7歳の夏よ
明日の生牧草も、たぶん、おいしくいただきます」





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ちぃ、ブチ切れる

夜のブログ時間になるとネットワークが不調になります><
なので、昨日の内容をお届けです

おとといの夜の事。
ちぃとこぐまが一緒に遊んでいました。
しばらくするとバタバタ、ドカドカと物音がして
見てみると、こぐまにちぃがマウンティング

こぐまの背中の毛をむしっていました

どうも、ゆっくりしていたちぃにこぐまが突進したりしていたので
ちぃ、ブチ切れちゃったようです。


なので、昼間も夜もちぃの遊び時間はひとりタイムです

chi20170813-02.jpg
ひとりだと、甘えっこモード全開

chi20170813-03.jpg
ぽん太が先立って、長くひとりでいたので
今更、誰かと一緒はしんどいようです

今日のうさちゃん
colachan20170813.jpg
コーラちゃんです
ずっと通院しているコーラちゃん
お医者さんも感心するほど、治療にめげず食欲モリモリなんだとか
食べるのが一番だよね

yukikun20170813.jpg
ゆきちゃんです
暑さにもめげず、モリモリ元気いっぱいです
前回は少し涙目でしたがそれも完治でキラキラお目目です



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ラブラブツーショット

最近、なつかしい光景がみれるようになりました


ラブラブ・ツーショット

kogumachi20170724-2.jpg

わかってる。・・・・ちぃがデビルなの



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

5歳、はじめて不調

当ラビトリーイチの子だくさんパパうさぎのトム。
御年5歳で、今は隠居生活なのですが、
先日はじめて「食欲不振」になりました


全然食べない・出ない・・・わけではなく、ほんの少し食べて、ほんの少し出す。
耳は冷たいし、白い><

今まで、好き嫌いはあっても気に入ったペレットと牧草には食いしん坊なのに
早速、昨日、病院に行って、いろいろ検査をしてもらいました
tom20170720-2.jpg

原因は不明。
食欲不振なので、食欲増進や整腸剤をもらいました。

今朝のごはんはなんとか完食、かるい夏バテなのかな
はじめてのお薬もトムパパはがんばって飲んでいます

今日のうさちゃん
usamarukun20170720.jpg
うさまるくんです
お母さんとお兄ちゃんとご来店
うさまるくんの一挙手一投足にくぎ付けのお兄ちゃん
見てくれる人がいるから盛り上がるのか、うさまるくんの爪は暴れん坊具合が出ていました

mimichan20170720.jpg
ミミちゃんです
まだ若いミミちゃんですが、最近、いろいろ身体にトラブル続き
少し遠い病院通いも飼い主さま共々がんばっています
がんばれミミちゃん



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

小さいからちぃ

今日はホントに暑かったですね
風が、熱風で、オーブンの中にいるようでした><
明日は台風がくるとか・・・ 早いなーーー

そんなこのごろですが、我が家では夜はちぃとこぐまタイムになっています

仲睦まじくとなってほしいのですが、実情は・・


ちぃはこぐまのおうちに入って、こぐまのごはんをパクパク

chi20170703-2.jpg
こぐまをなでていると、ちぃの頭がスライディング

chi20170703-3.jpg
ちぃの小者っぷりがガッツリ発揮されているのでした

そうね、ちぃって、そういう女でしたね
そんな小さいちぃが、好・き

今日のうさちゃん
holly20170703.jpg
ホリーちゃんです
最近、お客さんが多くていつもとペースが違ったそうです
でも、そんな時は「かまって~」と突進モード以外のホリーちゃんが見れるそうです
ひとり遊びをしている所を目撃
うさぎらしいと実感したそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村