プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさぎと暮らす66号、入荷しました

11月11日
1が四つも並ぶ今日は、いろんな記念日だそうです
すぐに浮かぶのは、某お菓子ですよね・・・

でも、うさぎの耳にも見えますよね

・・・ちょっと強引でした

そんなわけで、うさぎと暮らすの66号が入荷しました


表紙はクリスマス今年最後のうさ暮らです

特集は65号に続いて、「うさぎのごはんを考える」です
やさいや果物、ペレット、牧草と、うさぎさんの食べ物をじっくり考えます
記事を参考に、自分ちのうさちゃんの食生活を見直すのもいいかもです

今日のうさちゃん
hanachan20171111.jpg
はなちゃんです
最近、お野菜おやつにも、ややクールな対応のはなちゃん
食欲がないわけではなく、大人の落ち着きをみせているようです。
おとなになるのはうれしいけれど、ちょっぴり寂しくもある親(飼い主)心ですね

mameta20171111.jpg
まめたくんです
先日、体調不良で病院に
すぐに調子を取り戻し、病院を出るころにはキャリーの中で足ダンするほど。
大事にならずになにより、怒るくらい元気になってよかったね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷です

今日は金曜日
ということで、中央牧草センターから生牧草が入荷しました
イタリアンライグラスです


みんなバクバク
azuki20171110.jpg

少し細めの短めなんですが、プーンとにおいがたっています
chi20171110.jpg
みんな大満足

今日のうさちゃん
kurumi20171110.jpg
くるみちゃんです
まあるいお顔にふんわりまふのべっぴんさんです。お年頃になりました
先代のうさちゃんとは、性格も嗜好も違って・・・それがまた楽しいところ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷です

今日も良いお天気
週末はまたまた、台風予報ですね
10月なのに、2週続けて台風とは・・・

気圧の変化、温度の変化で、体調を崩すことがあります
そのへんに敏感なうさちゃんは、気をつけてあげてください

今日は金曜日
という事で、中央牧草センターから生牧草が入荷しました


chi20171027-2.jpg

イネ科はイタリアンライグラス、マメ科ミックスとクローバーです
突然ですが、マメ科ミックスとクローバーは今年は今回が最後になります
マメ科ファンのうさちゃんは、お忘れなく

今日のうさちゃん
fuutakun20171027.jpg
くうたくんです
ただいま、絶賛、換毛中
そのおかげ(?)で、食欲モリモリ。ごはんがおいしい秋のふうたくんです

maro20171027.jpg
マローちゃんです
同居うさぎさんが、なわばり主張のためにアゴスリしても
撫でてくれてる~と、ごきげん顔なんだそうです

lavichan20171027.jpg
ラヴィちゃんです
おしりまわりが換毛中のラヴィちゃん。でも、まだ冬支度ではないのかな
去年の冬はあったかそうなモコモコ毛糸のパンツ風に模様替えしたもんね

ranmarukun20171027.jpg
蘭丸くんです
ただいま、絶賛換毛中の蘭丸くん
同居うさぎくんも換毛中おうち中、うさ毛がフワフワなのです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷しました

今日は金曜日
という事で、中央牧草センターから生牧草が入荷しました


イネ科はイタリアンライグラス
マメ科ミックスとクローバーです

fukuchan20171020.jpg

みんなモリモリ食べていました

気温変化の激しさに、台風までくる荒れ模様
お腹の調子を整えるためにもお役立てください

今日のうさちゃん
usaokun20171020.jpg
うさおくんです
お腹が弱かったうさおくんですが、クロレラ効果で絶好調
この夏も、何事もなく元気にのりきったそうです

mukukun20171020.jpg
むくちゃんです
どうしてもおしっこでお尻やお腹を汚しちゃうむくちゃん
フワフワ毛並みなだけに、セルフお手入れでセルフ毛玉生産しちゃうそうです><

kuromichan20171020.jpg
くろみちゃんです
ちょっぴり心配な事があるくろみちゃん
しっかり病院で診てもらって、すっきりしましょう

colachan20171020.jpg
コーラちゃんです

bitkun20171020.jpg
ビットくんです

コーラちゃんのお家にビットくんがお迎えされて1ケ月
ふたりはとっても仲良しなんだそうです
そして、自由気ままのマイペース・ツンデレのコーラちゃんと
甘えっこでアピール上手なビットくんに、うさぎの奥の深さにビックリの飼い主さまなのです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

キクチさんちのパパイヤの葉

秋雨前線で降ったり降らなかったりと、
はっきりしないお天気の週末です

そんな中。新商品のご紹介です

まずは、毎年(?)恒例のキクチさんちのパパイヤの葉です
国産できれいな葉っぱです。

そして、こちらは、なんでしょう
bananabokuso.jpg
バナナの牧草入れです
牧草入れもおいしくかじれて、牧草もたっぷり入ります

今日のうさちゃん
timon20171014.jpg
ティモンちゃんです
またまた、爪が欠損
数日前にポロリと落ちていたそうです。でも、出血はなし。
若さあふれるお年頃ではないけど、まだまだドリフト走行全開なのです

yukikun20171014.jpg
ゆきくんです
ふりふりフリルをつけられて、お鼻全開のゆきくん@@
どんなに全開しても、ゆきくんのかわいさはかわらないのです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村