プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お迎えの季節

今日も良いお天気
そして、温かくなってきて
うさぎさんをお迎えしようと考える方も多いようで、
新しい家族を探す方も多い日曜でした

今日のうさちゃん

バニラくんです
春になって、少しソワソワと春気分
でも、衣替えはもう少し先のようです。
でも、ごはんはおいしくいただいて、食欲の春のバニラくんなのでした

ranmarukun20170423.jpg
蘭丸くんです
おうちの秘密の遊び場。行けるのは蘭丸くんだけで、同居うさぎさんはいけないそうです
それは、ガードを超えた先がわからないからだそうです。
ビビりタイプなのに案外、無謀な蘭丸くんなのでした

pusuke20170423.jpg
ぷーすけくんです
時々、ゆるいうんちをしちゃうぷーすけくん
自分でもおしりのお手入れをするようで、そんな時はケージのすみっこに
テディベアのように座ってするそうです

chocokun20170423.jpg
チョコくんです
いつもの部屋んぽタイムにご来店だったようで
遊べると思ったらキャリーにINで、爪パッチンで、ご立腹なチョコくんでした

sena20170423.jpg
セナちゃんです
ただいま思春期まっさり
自分のお部屋(ケージ)を触られると、イラッお兄さんのお部屋はテンションMAX
触られると、イラッ大人の階段をピョンピョン上がっていますね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

食欲の春

今日もさわやかな土曜日で、
冷暖房なしで気持ちよくすごせました

少しお出かけしても、いろんなところにいろんな花が咲いていて
華やかな雰囲気ですね

今日のうさちゃん

もこちゃんです
食欲の春を満喫中
以前、砂があったのでお水を飲んでほしい飼い主さまですが
お水は味がないとなかなか進まないもこちゃんなのでした

hanachan20170422.jpg
はなちゃんです
冬に調子をくずしてからはすっかり元気にすごしているはなちゃん
でも、飼い主さまは帰宅するとすぐにはなちゃんチェックを欠かさないそうです

ranchan20170422.jpg
ランちゃんです
もうすぐ1歳のぼくちゃん。はじめはお母さんを取り合うライバルでしたが
今は仲良しで、大人になったランちゃんなのでした

monjiro20170422.jpg
もんじろうくんです
はじめましてでした。内弁慶のもんじろうくん、
もちろん、とってもお利口さんでした

kuromichan20170422.jpg
くろみちゃんです
季節の変わり目はペレットキライになるくろみちゃん
最近もそうだったそうです。でも、牧草や野菜は大好きなんだそうです

mameta20170422.jpg
まめたくんです
元気に春を迎えているまめたくん。
とも仲良くしているそうです
そして、大好きな生牧草もゲットです




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

どんとこい、夏

今日は涼しくて冷暖房なしですごせました
こんな日がつづくといいんですが、そうもいかないですよね

ドンと暑くなったり、寒さが戻ってきたり・・・
そんな時は空調に頼ることになります

という事で、昨日の定休日にお店とラビトリーの
エアコンをクリーニングして暑い夏にそなえました

暑さ、どんとコイ


お店のオレンジくんはなでなで、どんとコイです

今日のうさちゃん
usaokun20170420.jpg
うさおくんです
お腹の調子も絶好調のうさおくん
今度は牧草をいっぱい食べることに挑戦です
お腹の調子を更に良くしていこうね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

夏日なイースター

今日はイースターでした
せっかくのうさぎのイベントなので、何かしたいと思っていたのですが
1ミリもイースター臭なしですぎてしまいました。。。_| ̄|○来年こそは・・・

まだ4月なのに、今日はなんと夏日を記録したそうです
昼間は少し混むと暑くて、クーラーガンガンでした。

今がいつとか思わずに、気温の変化で
お留守番うさちゃんには寒さ・暑さ対策をしてあげてくださいね。

ちなみに明日は昼から嵐だそうです

今日のうさちゃん
malon20170416.jpg
マロンくんです
お店ではおとなしく良い仔ですが、
おうちではやんちゃ盛りの暴れん坊だそうです

wakaba20170416.jpg
わかばちゃんとジャッカルくん
仲良く一緒のキャリーでご来店です
ふたりはうさぎの時間の最新号にも載ってるフォトジェニックうさちゃん

kuuchan20170416.jpg
くうちゃんです
飼い主さまに一目ぼれされてお迎えされたくうちゃん
今はさらにあいくるしさで飼い主さまを夢中にしています

mogu20170416.jpg
もぐちゃんです
もふもふな毛並みのもぐちゃん、換毛はまだのようです
暑いから早くきがえなきゃ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

中身は細いんです

今日は朝からあったかで、季節がどんどん進んでいきます
でも、換毛真っ最中のうさちゃんも増えてきました

季節の変わり目に換毛が加わって、うっ滞注意報発令ですね><

今日のうさちゃん

カイトくんです
早い朝ごはんはついに3時に。もはや夜食。
でも、その時間にあげると、ホントの朝はバタバタしないそうです

himechan20170415.jpg
ひめちゃんです
せっかくのハーネスがひめちゃんには小さすぎるかと心配だったそうですが
実は全然余裕で、むしろもっとベルトを締める必要が、中身は細いひめちゃんなのです

colon20170415.jpg
コロンくんです
大事なものは大事にするコロンくん、でも、毛布はおしっこしたり
トイレに運んだり・・それは気に入ってるのかな



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村