プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これがおいしい

寒かったことが嘘のように今日は暖かい・・・
を通り越して暑いくらいでした
お店は窓を開けっぱなしでも21℃もありました(゚д゚)

極端な温度変化は相変わらずですね><

そんなことは関係なく、ラビトリーではネザーベビーが成長中です

あれれ、何をしているのかな


ママ用のおちゃわんにのぼって、つまみ食い中でした
20160216ND06.jpg

ドヤ顔ですねぇ
20160216ND07.jpg

ちゃんとベビーちゃん用はたべやすいおちゃわんがあるんですけどね・・・
20160216ND08.jpg

ちなみに中身は100%同じものなのです




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

これでも気持ちいい~


poppy20160209-2.jpg

安心してください。↑のうさちゃんは生きていますよ~W(`0`)W
目まで半開きでいっちゃてますが・・・

ラビトリーにいるポピーです

くつろぐとき、時々、トイレに足を乗せてだらーんとしています。
初めて見た時は、となりましたが、
いびきかいて爆睡していました

うさぎとしての大事なものはどこかに飛んでいってしまったようですv(o゚∀゚o)v

今日のうさちゃん
omochichan20160209.jpg
おもちちゃんです。
何をしてもかわいいおもちちゃんですが
最近、ちょっと困ったくせが・・・。それは夜中の騒ぎ癖
夜行性ですから、しかたない思春期だから仕方ない
それも、また、元気でかわいい魅力かな



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

片手サイズのベビーちゃん

今日は蒸し暑かったですね
暑い日が続いて、今度は湿気で明日は雨
梅雨入りももうすぐだそうで、季節はどんどん進んでいきますね

お店には今、ベビーちゃんはいませんが
ラビトリーでは・・・

こんな感じで、やっと目が開いて、よちよちベビーちゃんがいます

20150518ND02.jpg
大きさはこんな感じです。
↑指と比較していただくと、片手サイズのベビーちゃん

20150518ND03.jpg
そろそろ牧草はポリポリかじっていますが、まだまだ
お母さんのおっぱいがメインです

20150518ND04.jpg

このまま、元気ですくすく育ってくれれば
7月頃にデビュー予定です。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

木曜日に会いましょう

寒の戻りで寒い日です。
時折、強風・冷たい雨と、小嵐のようでした。

そんな外に引きずられる事なく、お店のベビーたちも
ラビトリーのうさちゃん達も元気にすごしています。

そのラビトリーで、木曜日にデビュー予定のベビーちゃんがいます

2月12日生まれのネザーのチェスナットちゃんです。女の子です。


今はとにかく、好奇心の塊です
20150212NDCN02.jpg
なんでも気になるようで、チョコチョコ走り回り、伸び上って、扉をあけると
跳び出てきそうないきおいです

20150212NDCN03.jpg
チェスナットちゃんのお母さんうさぎ・ミュウミュウは
今回、初めての子育てでしたが、なんとか無事に終了できそうです

そんなミュウミュウ。
今では甘えただけどおしとやかうさぎなのですが、チェスナットちゃんのお年頃は
同じような好奇心の塊でめちゃめちゃおてんばさんでした
チェスナットちゃんも、お年頃になるとおしとやかになるかもしれません。
・・・・ずっと、おてんばさんかもしれませんが・・・

木曜日にデビューしますので、ぜひ、会いにお越しください



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

デビュー待ちのベビーズ


風が吹きます ビュービュービュー

雪が舞います ピューピューピュー

春はどこにいったのかな?

迷っているのかな?

ビュービュー、ピューピュー

春、こっちにおいで


・・・あまりの寒さに頭がメルヘンにトリップしてしまいました
昼間はすごい吹雪でした。
明日の朝もさらに寒いそうです。

人間もうさぎも体調をくずさないように気をつけましょう

そんな寒さの中、ラビトリーではネザーベビーズが大賑わいです


↑2兄妹のようですが、ホントは3うさです。
2月6日生まれのベビーズです。来週くらいにデビュー予定です

こちらから動いているベビーズが見れます
かわいい姿をご覧ください

こちらはチェスナットのきょうだいです。
20150213ND01.jpg
2月13日生まれなので、デビューはもう少し先になります。
淡いチェスナットカラーで、今はきょうだいでぴったりくっついて寝ています

20150212ND01.jpg
こちらは2月12日生まれのチェスナットベビー。ひとりっこなので、ママにベッタリです。
ママが甘えっ子なので、一緒に甘えっ子に育っています

春はネザーベビーズフェア~の予定です



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村