プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3歳、おめでとう♪

昨日までの酷暑が今朝の雨で少し和らいで
少しホッとしました。
涼しいクーラーの効いた部屋にいるうさぎ達も、
心なしかホッとしているような気がします

うさぎさんには厳しい季節が続きますが、
体調をくずさないように気をつけてあげましょう

今日のうさちゃん

チョコちゃんです。お手入れに来てくれました
夏はお父さんと一緒にクーラーの効いている会社に出社するチョコちゃん。
昼間は涼しい会社でお昼寝しているそうです。
チョコちゃんの夏の定番はもうひとつ。トウモロコシ・・・のひげだそうです。
今年もひげをアムアムおいしそうに食べて、夏を満喫しているチョコちゃんなのでした
また来てくださいね

ankochan20140727.jpg
あんこちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おうちでは自由な放し飼い状態のあんこちゃん。暑い夏もクーラーの効いた部屋で
自分で涼しいところを探して気ままに過ごしているのですが、暑さはやっぱりわかるようで
イライラご機嫌ななめ。その気持ちを食欲で発散するようで
夏は食欲が増進するそうです食欲がなくなるより良いかな
また来てくださいね

Nkuchan20140727.jpg
Rabbit'n出身の空ちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
今日で3歳になりましたおめでとう
りっぱな大人の空ちゃんですが、牧草の置き方がいつもと違うと
「これ、ちがう」と牧草をばら撒いたり、おいしいおやつも3口目は
「もう、いらない」と押し返す、わがままっぷりは健在。
わがままでも元気にすごせばOKの飼い主様に甘えっぱなしの空ちゃんなのでした
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret