プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

間がある時がジャンプ時

台風です。
お店のある高槻も「避難準備」がでています
こんなの初めてです。今は雨も降っていないのですが、これから明日にかけてちょっと心配です。
避難する場合は、動物愛護法でペット同伴が進められています。
愛兎ちゃんと一緒に避難できるように日頃から準備しておきましょう

ペットの災害対策

今日のうさちゃん
popo20140809.jpg
Rabbit'n出身のポポちゃんです。かわいい報告をいただきました
9月9日生まれのポポちゃんなので、毎月9日は「ポポの日」という事で
少し特別なプレゼントやイベントをされているのですが、今月のポポの日は
換毛中という事で、毛球症予防のおやつをプレゼントされたそうです
あっという間に完食来月はいよいよ誕生日
3歳になりますね
台風も残暑の乗り切って元気にお誕生日を迎えてくださいね


Rabbit'n出身のうさぴちゃんです。爪切りに来てくれました
鼻の穴もふがっと開けて、キリッとしています
おうちでもイヤなものはイヤと言えるキリッとしているそうです。
食いしん坊のうさぴちゃんは食べるときは慌てて飼い主さまの手を甘噛みしちゃう事も
あるそうで、そこはおっちょこちょいなのかな
また来てくださいね

pino20140809.jpg
Rabbit'n出身のピノちゃんです。爪切りに来てくれました
ベランダ大好きなピノちゃん。
扉がしまっていると「出して」とベランダ前で待機しているそうです
出ると走り回っているのが、部屋の中で足音を聞いているだけでわかるそうです。
そして、「たっ・・・・・たっ」と音に間がある時は、ジャンプしている時だそうです
ご機嫌さんですねまた来てくださいね

Vanilla20140809.jpg
Rabbit'n出身のバニラくんです。爪切りに来てくれました
最近は男の子全開。おうちの中で一番えらいのボクって感じで
なわばりを広げようと作業したりと元気いっぱいのバニラくんだそうです。
そんなバニラくん、なんと「もふたんず」の仲間になったそうです
もふたんずはうさぎのキャラクターなのですが、その仲間を募集していたそうです
もふたんずの仲間のバニラくん
イラストになったバニラくんもかわいい~また来てくださいね

sasuke20140809.jpg
Rabbit'n出身のサスケくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
飼い主さまが大好きなサスケくん、お掃除もできないほどまとわりつくそうで
そんな時は飼い主さまが使っているクッションを渡してあげるそうです。
しばらくそれで我慢するそうですが、でも、やっぱり「本物がいい~」と
飼い主さまに戻ってくる甘えんぼさんなサスケくんなのでした
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret