プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぼくの仲間

今日から3連休ですね
うさぎホテルも満員でとってもにぎやかです
でも、お泊り時には「台風、大丈夫かな・・」と心配顔。
大きな被害がなくささーっと通り過ぎてほしいものですね

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のレオくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
オレ様・レオくんだったのですが、最近は朝は飼い主さまのまわりをウロウロ
1歳になって、デレデレ部分も出てきたようです
おやつ大好きなレオくんなので、おやつを見せるとぴょんと跳んできていたそうですが
そこは、「もう、そんな子供じゃないよ」と来ない時もあるそうです。
でも、そんな時は必ず直前に何かをもぐもぐ食べていた時だそうで、おやつ好きは
1歳になっても変わらないようですまた来てくださいね

kibami20141011.jpg
Rabbit'n出身のきばみくんです。爪切りに来てくれました
最近、飼い主さまには気になる事が。それは、
もしかしてだけどもしかしてだけど
きばみくんが後をついてきているんじゃないの
何気なく、後ろにいたり、別の部屋にいっても気がつけばきばみくんがいるそうです。
もしかしてじゃなく、きばみくんは飼い主さまを「仲間」として、むれているんですよね
だんだん寒くなる季節に仲間の絆は深まりそうですね
また来てくださいね

kotaro20141011.jpg
Rabbit'n出身の心太郎(こたろう)くんです。爪切りに来てくれました
1歳になって大人になった心太郎くん。しっとり落ち着いたのは良いのですが
最近は、おへやに出てもお気に入りの椅子の下やテーブルの下で
まったりゴロンゴロン生活
追い掛け回すのはかわいそうとやさしい飼い主さまなので、
無理やり運動って事はなさそうですが、おやつ大好きな心太郎くんなので、
おやつが減らないためには、少し運動するようにしようね
また来てくださいね

harukun20141011.jpg
Rabbit'n出身のはるくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ただいま大・換毛中のはるくん。おでこが面白いように抜けたのですが
少しだけ残って、▲の角のようになってしまいました
おもしろ頭も似合ってるよ~
はるくんのお隣には、”こはるちゃん”という女の仔のわんこがいるそうです
直接会った事もあるそうで、その時はこはるちゃんがはるくんを舐めていたそうですが
はるくんは「・・・」状態。
今でもお隣からこはるちゃんがはるくんを覗いて気にしているようなのだそうですが
はるくんは残念ながら、わんこの女の仔には興味ないそうです
お母さんが居ればいいのかなまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret