プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お手入れよりなでて!

今日は昼間は久しぶりにクーラーをONです。
夏のような暑さでした。でも、明日は寒くなるそうで
季節の変わり目。うさちゃんの温度管理に気をつけてあげてください。

chi20141026.jpg
「朝晩は毛布生活、昼はクーラー生活、着たきりうさぎの私たちは大変です」

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のりんちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
じっとしていられない元気いっぱいのりんちゃんですが、
撫でられるのは大好き頭をなでなでしてあげるとぺたんと伸びるそうです
飼い主さまはその隙に撫でている反対の手でおしりの抜け毛をとっているそうですが
だんだん抜く方に気がいって撫でている手がついついお留守に・・・
そんな時はりんちゃんが「ちゃんと撫でて」と下からアピールしてくるそうです
なでなでは全力でなりんちゃんなのでした。
また来てくださいね

sunofu20141026.jpg
Rabbit'n出身のスノフくんです。お手入れに来てくれました
最近、すっかり男の子に目覚めたスノフくん。
初めは毛布を相手にしていたそうですが、ぬいぐるみ→飼い主さまの膝と
次々とお相手を変えていき、今はテディベアのぬいぐるみが恋のお相手だそうです
その点はすっかり「大人」なスノフくんですが、今日のお手入れは左手の親指の奥の汚れ。
どうしてこんな所が汚れたのか・・・たぶん、かなり前に桃を食べた時に手に果汁がついた
大人なんだから、お手々の汚れは自分でお手入れしようね
がんばれ、スノフくんまた来てくださいね

ramchan20141026.jpg
ラムちゃんです。爪切りに来てくれました
暑い夏は冷房完備で元気に乗り切って、秋になりますます元気なラムちゃん。
元気が余って、胸の毛を抜くほどの偽妊娠をしたりしているそうです
今日もキャリーの中での踏ん張りもなかなかの元気者でした
また来てくださいね

sepiakun20141026.jpg
Rabbit'n出身のセピアくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
いつも元気なセピアくんですが、実は少しどんくさうさぎさん
遊んでいて急に方向を変えようとしてこけちゃたり、走っていて物にぶつかったり
足の小指も小さい頃にも何かに引っ掛けて脱臼したのですが、またまた別の指が
テーピングすると食欲が落ちるそうなので、ちょっと横向きの爪もチャームポイントって
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret