プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

木曜日は注意です!

当店は水曜日が定休日、ということで週の終わりは火曜日の今日です。
今日は少し暖かい陽気でした
が、天気予報によると、あさって木曜日から「世界が変わる」ほど
寒くなるそうです
急な気温変化は人間もうさぎさんも体調をくずしやすいです。
木曜日は気をつけましょう
明け方の冷え込み対策をお忘れなく

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のハッピーくんです。爪切りに来てくれました
お迎え以来の来店でしたおうちではゲージでは、なでなでサイコー
って感じなのだそうですが、お部屋で遊んでいる時は、飼い主さまに近寄ってきても
手をだそうとすると「つかまらないよ~きゃはは」って感じで
跳ね回って逃げだすそうですでも、1時間ほど遊ぶと、ゲージに自分で
戻って、おトイレしたりごはんを食べたりで遊び時間は終了だそうです
おりこうさんまた来てくださいね

Nkuchan20141111.jpg
Rabbit'n出身の空ちゃんです。爪切りに来てくれました
普段から食の細い空ちゃん。季節の変わり目は、普段よりペレットの量がガクッと落ちるそうです
先週は落ちていたそうですが、寒さが続いて今週はまずます食べているそうです
ちなみに食が落ちた時は、バナナで体重を維持しているそうです。
でも、空ちゃんは元気にしているそうですが、もう少し、すっかり冬になるまで
飼い主さまの気苦労は続くのでした
暖かくして、また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret