プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒波がきますよ~!!

大変です
ここ2、3日は暖かかったのに、明日は大寒波です
今日から一気に7℃くらい下がるそうです

人間もうさちゃんも防寒対策をしっかりとして、体調を崩さないように
気をつけましょう

寒波の時は、防寒対策していても体調をくずすうさちゃんがいます
食欲やうんちやおしっこの出具合をしっかりチェックしてあげてください

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のコタロウくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
換毛真っ盛りのコタロウくん。おうちでもスポスポ抜けていたそうで、
おでこの毛がごっそり取れて”角刈り”になったおでこがおもしろくて爆笑していると、
コタロウくん、拗ねて後ろ向いちゃったそうです
おもしろくて、かわいいよ
また来てくださいね

leo20150127.jpg
Rabbit'n出身のレオくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おうちの防寒対策はペットヒーター、ガスファンヒーター、オイルヒーターを
駆使してレオくんに最適な環境を整えてあげているそうです
そんなにしてもらっているのに、たまにペットヒーターのスイッチを切るのを忘れていると
「暑いよ」とヒーターを邪険に扱う”オレ様”レオ様なのでした
また来てくださいね

Nkuchan20150127.jpg
Rabbit'n出身の空ちゃんです。爪切りに来てくれました
寒さで食欲が落ちていた空ちゃん。
飼い主さまは食べれそうなペレットや牧草を探し、粉の介護食のおだんごを
毎日作ってあげたりと、空ちゃんの食べれる物を工夫していました
そのおかげで今は自分でペレットを食べて、ちょっぴり体重もアップ
これだけ尽くしてくれる飼い主様なのに空ちゃんは「これ今はいらない」と
相変わらず王子うさぎを驀進中なのでした
また来てくださいね

moco20150127.jpg
モコくんです。爪切りに来てくれました
最近、飼い主さまの知り合いにうさぎを飼っている人が多いことが
分かったそうです
みなさん、もちろん、うさぎの可愛さを実感されているそうで、新しい話題で花が咲きますね
飼い主さま自身もモコくんの可愛さに、それまでの「うさぎ」のイメージが変わったそうです
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret