プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

抱っこタイム、回避!

今日は昨日のぽかぽか陽気と打って変わって寒い1日でした( ゚Д゚)

人間も身体がついていかないって感じですが、
一張羅を着たきりのうさぎさんはもっと大変です。

体調不良のお話をよく聞くこの頃です。
愛兎ちゃんの様子はしっかり注意しましょう

今日のうさちゃん

俊介くんです。爪切りに来てくれました
いつまでも子ウサギのような、小柄な俊介くん。
飼い主さまは小ささにちょっと不安もあるそうですが、本うさちゃんは
しっかり食べて、しっかり●も大量生産●●●●・・・
男の子の気持ちもしっかりあるようで、りっぱに成長していますよね
また来てくださいね

kira20150305.jpg
キラくんです。爪切りに来てくれました
前回の爪切りで、仰向けにされると泣いちゃう事を露見したキラくん
今回もしっかり泣き飼い主さま他に「かわいい~」と歓声が。
これも男のチャームポイントですねキラくん。
また来てくださいね

halo20150305.jpg
ハロちゃんです。爪切りに来てくれました
なにがあってもおっとりハロちゃん。爪切りされてもひっくり返されても「・・・」
おもちのようにだら~んと、力みのないハロちゃんなのでした。
また来てくださいね

karashi20150305.jpg
からしちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お迎えされて1ケ月のからしちゃん。おうちにきて初日から暴れん坊っぷりを
はっきしていたそうです
なので、今日もじっと出来るのか心配だったそうですが、とってもおりこうさんでした
そして、爪切り中やお手入れ中に飼い主さまが「カシャカシャ」と連写につぐ連写
これにも慣れているのかずっと涼しいお顔でした
大物だね、からしちゃん。また来てくださいね

holly20150305.jpg
Rabbit'n出身のホリーちゃんです。爪切りに来てくれました
ホリーちゃんのお部屋を掃除する時、ゲージのお掃除が終わると、
遊び場を掃除するためにホリーちゃんを抱っこしてゲージに戻すが
日課だったそうです。
ここが、飼い主さま至極の抱っこタイム・・・のはずが
最近は、ゲージの掃除が終わると、飼い主さまの動きを先回りして
すばやく自分でゲージに戻ってしまうそうです
やるなぁ、ホリーちゃん
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret