プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

換毛とダイエットの季節

明日から春だそうです

防寒対策が暑くなりすぎないように気をつけてあげてください。
気温が上がったり下がったりのこの頃、換毛中のうさちゃんも多いです。

この仔も換毛中


あ、アップすぎました

ポロメリアです。ファジーな毛並みなので、換毛がかえって解りにくいのですが
最近、毛玉がふわふわ
polomeria20150313-2.jpg

愛兎ちゃんの毛がふわふわし始めたら、ハンドグルーミングなどで
換毛をお手伝いしてあげてください

うちはお手入れついでに、ギューギュー抱きしめちゃいます
・・・だいたい、うさキックかうさパンチをお見舞いされますけど(´艸`*)

今日のうさちゃん
umechan20150315.jpg
Rabbit'n出身のうめちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
昨年末、新しいおうちに引っ越し以来の来店でした
新しいおうちにも慣れて、元気に走り回っているそうですが、なぜか、体重アップ
聞けば、「はい、どうぞ~」とお部屋に出た時は「わ~い」と
走り出るそうですが、すぐに行き倒れたようにゴロン
行き倒れているうめちゃんもかわいい・・・・でも、
もう少し、運動しようね。うめちゃんまた来てくださいね

harukun20150315.jpg
Rabbit'n出身のはるくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ライバル関係だったお父さんとも、最近、仲良しなはるくん。
関係修復はお父さんが、はるくんの大好きなバナナ係になった事に関係あるかも
仲良しなバナナタイムなのですが、その栄養が
はるくんの身となってきている模様(´・ω・`)手足まで、肉付きよくなったそうです
ちょっぴり小さめなバナナで楽しい時間にして行きましょうね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret