プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぴゅーっと鳴いて、春

お外はぽかぽか良いお天気
お店のネザーベビーズはゴロゴロ気持ちよさそうにお昼寝
センバツも始まってカキーンと金属バットの音もさわやか

そんな春分の日

ぴゅーと亀吉が鳴きました。
我が家にも春がきました~

絶好の行楽日和でしたね。

今日のうさちゃん

蓮くんです。爪切りに来てくれました
去年の春に大病をした蓮くん。病院通いがつらかったのかキャリー内では
絶望感漂って、りんりんボールとキャリーの壁の間で呆然としていました
今年は元気に過ごすためにも、牧草もしっかりモリモリ食べて歯もキレイです。
でも、蓮くんご用達の牧草は超高級品だそうです
食べ物にはこだわる男・蓮くんですね。
また来てくださいね

Vanilla20150321.jpg
Rabbit'n出身のバニラくんです。爪切りに来てくれました
赤ちゃんとの生活も慣れてきたバニラくんですが、
最近はいたずらっ子になっているそうです。
飼い主さまの関心を引くための赤ちゃん返りか、赤ちゃんに
注意が向いている隙をついているのか
ゲージの上に乗って寛いだり、ソファや高い所に上がって
「どうだ」とドヤ顔なんだそうです。
また来てくださいね

Nkuchan20150321.jpg
Rabbit'n出身の空ちゃんです。爪切りに来てくれました
偏食で小食の空ちゃんの食べ物事情はいつも飼い主さまの悩みのたね
新しい食べ物を牧草入れの隅っこに少し置くと、ぺろりと食べたそうです
「これは好きなのね」とおちゃわんに入れてあげると・・・無視。
空ちゃんの食の基準が、味なのか、場所なのか、量なのか・・・
飼い主さまの苦悩はつづくのでした
また来てくださいね

colachan20150321.jpg
Rabbit'n出身のコーラちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
かまってちゃんなコーラちゃん。かまってあげる時間が少ないと
普段はおトイレ完璧なのに、わざとお部屋で粗相をするそうです
飼い主さまがそこを掃除していると、そばに来て
「コーラをかまわないからだぞ」とばかりに
じっと見ているそうです黒コーラですか
また来てくださいね

sora20150321.jpg
Rabbit'n出身のそらちゃんです。爪切りに来てくれました
今年の冬も元気に乗り切ったそらちゃん。
元気の秘訣はなんでもよく食べる事
そらちゃんのお父さんうさぎや妹うさぎは偏食気味なのですが
小食ながらなんでも食べるお母さんうさぎにそらちゃんは似たようです
春も元気にモリモリいこうね。また来てくださいね

nutskun20150321.jpg
Rabbit'n出身のなっつくんです。爪切りに来てくれました
おやつ大好きのなっつくん。おやつのためなら、膝の上にも
自ら乗ってくるそうです
でも、いただく物をいただくとバシッと飼い主さまの膝は踏み台にして
跳んでいくそうです「ハウス」もおやつでばっちり
自分のケージの上におやつが乗っていることを発見したなっつくん。
ケージに上ろうとしたそうですが、届かず、途中に引っかかって断念したそうです
おやつに燃えるなっつくんなのでした
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


コメント

Secret