プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日から食事開始

今日もぽかぽか・・を通り越して暑いくらいの陽気でした
半袖の人を見かけました
それは・・・ちょと待ってちょっと待って、お兄さん気が早すぎるよ~です

そんな陽気なので、今日は亀吉くんも日向ぼっこしました

でも、まだまだごはんは食べません
今年で18歳(うろ覚えなのでアバウトです
亀吉くんのごはん開始は4月末ごろと、予想しています

我が家にはもう1匹、亀がいるのですが、こちらのミスジドロガメのみすじくんは
今日からお食事開始です
misiji20150328.jpg
小さいけれど、ガメラのような迫力です。

先日、水槽の水を変えていると手足頭を完全に引っ込めて微動だにしないみすじくんに
「あ~冬眠失敗して、死んじゃったぁ~」と、大ショック。

でも、少しして見ると頭が出てきて、生きていました><
我が家のカメ冬眠明けの記録でした

うさぎ屋のブログなのに、亀の話題ばかりで申し訳ないです。

なので、最後にもうすぐデビューのかわいいベビーうさちゃん達をご紹介
20150213ND06.jpg
淡いチェスナットのネザー兄妹です。
扉を開けるとなでて~と跳んできます

来週半ばにデビュー予定です


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/04/04

 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /03/24 」はこちら。  ミシシッピアカミミさん: 『 梅さん、亀さん。 』 http://ameblo.jp/ume-aka-mido/ さん...

コメント

Secret