プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

春はデビューの季節

さくら、満開です。
「花見は今日がラストチャンス」とテレビでは言っていました
ホントかな~今年のさくらはあっという間でちょっと寂しいですね
sakura2015.jpg
↑↑こちらは昨日のお休みにルカの通院時に撮りました。
晴れていたら去年のようにお花見したかったのですが、雨は降ってなかったですが
いつ降ってもおかしくない状況だったので、今年はさくらの写真だけです

こちらは新商品です。
恵メンテナンスに続き「恵シニア」も発売されていました。今日、当店でも入荷いたしました。

普通のペレットと違って、ロングタイプのペレットです。
今食べているペレットと混ぜてもOKなのですが、●がイマイチかな・・と
●に自信のないうさちゃんは一度お試しください。
●自慢のうさちゃんになろう。

また、うちでは臼歯を定期的にカットしているルカの、「歯が伸びた」サインになっています。
普通のペレットは食べれる段階でも、こちらは食べなくなります。
そうすると病院に行ってカットしてもらっています。
絶食になる前に対応できるのでルカの負担は軽くなっていると思っています。

今日のうさちゃん
mukuchan20150402.jpg
Rabbit'n出身のむくちゃんです。爪切りに来てくれました
少し前に近くにお引越ししたむくちゃん。今日は初めて自転車で来店でした
自転車デビューに、キャリーの中であっち向いたりこっち向いたりと
落ち着かない様子だったそうですが、お店ではいつもよりアクティブでした
実は車より自転車派なのかな
また来てくださいね

kuromichan20150402.jpg
Rabbit'n出身のくろみちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
陽気がよくなったら、うさんぽデビューしようと計画していた飼い主さま
ハーネスも少し前に準備して慣らそうとしているそうですが、
気配を察して、着せようとすると猛ダッシュで逃げていくくろみちゃん
くろみちゃんのうさんぽへの道はまだまだ遠いようです
がんばれまた来てくださいね

mogu20150402.jpg
Rabbit'n出身のもぐちゃんです。爪切りに来てくれました
日々、大人への階段をぴょんぴょん登っているもぐちゃん。
でも、基本は甘えっ子なので、荒れる思春期に突入するわけではなく、
飼い主さまのお腹デビューをしました
mogu20150402-02.jpg
大好きな飼い主さまのお腹に登って「やったよボク」と満足気
甘えっ子ボクちゃんに邁進するもぐちゃんなのでした
また来てくださいね




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret