プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

男の成長を見つめないで(≧◇≦)

今日も近所でイベントです
雨がぱらつく中でも、たくさんの人がお店の前を往来
はじめてのお客さまもチラホラ来られて
よかったら、また来てください

今日のうさちゃん

チョコちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お父さんにだけ「ぶぅ」と怒るチョコちゃん。
よくよく聞くと、お父さんがチョコちゃんを追い回すからだとか。。
それは怒られても仕方ないかなと、思いきや、お父さんが追って来ないと
チョコちゃんから、お父さんにアピールに行くそうで、追われて怒りたいっていう
複雑な乙女心なんでしょうかむずかし~い
また来てくださいね

yozorachan20150504.jpg
Rabbit'n出身の夜空ちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
小さいお姉ちゃんと小さいお兄ちゃんと暮らす夜空ちゃん。
毎日小さいお兄ちゃんが「よっちゃんのお部屋のお掃除しよ」と
お母さんに声掛けするそうで、お掃除は絶対忘れないそうです
お姉ちゃんとは、ケージから逃亡しようとする夜空ちゃんとの攻防戦が
繰り広げられるそうです。お姉ちゃんが後ろを向いたすきに、スルッと逃亡
「よっちゃんに逃げられた」報告がお母さんにもたらされます
楽しそうな毎日ですね~また来てくださいね

syunsuke20150504.jpg
俊介くんです。爪切りとお手入れに来てくれました
くりくりお目目で幼いお顔ですが、もうすぐ1歳
もう大人なのです。これといって男の子らしい行動がないけれど、
たまに変な行動をしている事があって「これは何」と飼い主さまが
動画を撮影されていました
・・・・それは、男の子の行動じっくり見てあげないでくださいね
りっぱに大人の男になりつつある俊介くんなのでした
また来てくださいね

karashi20150504.jpg
からしちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
からしちゃんは6ケ月の乙女なお年頃。最近はトイレにあたったり
「ひとりにして」と、ちょっぴり難しい乙女心なのですが、
飼い主さまのからしちゃん愛は加速中で、何をしてもかわいくて
お財布はからしバブルがはじけているそうです
初めての夏もいろいろ新しい「からしちゃん愛」がはじけそうですね
また来てくださいね

ren20150504.jpg
蓮くんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お店に来た時にギャラリーのお姉さんたちの「かわいい~」の歓声に
固まっちゃった繊細な蓮くんです。恥ずかしかったかな
そんな蓮くん、初めてのモノにも警戒心が強く、中々受け入れないそうですが
飼い主さまがぐっと強引に差し出すと、「いやだ~」と激しく抵抗したそうです
そんな所は、男の子飼い主さまの方がビックリしたそうです
と~っても怖くて、ブルブル震えていた爪切りも今日は平気だったので
しっかり大人の男に成長している蓮くんなのでした
また来てくださいね

alice20150504.jpg
Rabbit'n出身のアリスちゃんです。爪切りに来てくれました
お迎え以来の来店でした。少し、しっかりした顔立ちになって乙女に成長中ですね
おうちでは、飼い主さまが帰ってくると「帰ってきた~」と立ち上がってお迎えし
飼い主さまの手からペレット食べるそうです
甘え上手だなぁ~また来てくださいね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
5月6日は営業いたします。変わりに7日がお休みになります。

ゴールデンウィーク期間(4/29~5/6)は、
うさぎホテル・ペットシッター共に満室になりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret