プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こだわるうさぎさん達の夏事情

今日も暑かったですね
明日で5月が終わります。まだ5月なのに~
この調子で行くと8月は40℃くらいになりそうで、ぞっとしますが
今年の長期予報ってどうなっているんでしょうね・・・

明日お出かけされる方は
お留守番のうさちゃんの暑さ対策をお忘れなく
うさちゃんを連れ出す場合は、キャリーに保冷剤お忘れなく~

今日のうさちゃん

ももこちゃんです。爪切りに来てくれました
キャリーに入っただけで震えるももこちゃん。
最近ケージを噛む癖があるそうです
アピールしたいことがあるのはわかるけど、そんな事していると
もっと怖い病院に行く事になるかもよ
カリカリアピールはお手々でしようね
また来てくださいね

mukuchan20150530.jpg
Rabbit'n出身のむくちゃんです。爪切りに来てくれました
汚れても気にしないむくちゃん。なんとポロリとピカピカの盲腸便をした後
足でグッと踏みしめて、その上にチョコンと座っちゃったそうです
当然、飼い主さまに怒られながら、拭き取られてしまいました
思わずむくれるむくちゃんなのでしたまた来てくださいね

rinchan20150530.jpg
Rabbit'n出身のりんちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
最近、ねこちゃんと同居が始まったりんちゃん
仲良くなれるかは、興味深々のねこちゃんに無反応のりんちゃんで
飼い主さまもお悩み中なのだそうです
どうなったかまた教えてくださいね
また来てくださいね

ankochan20150530.jpg
あんこちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
クーラー生活で快適に暮らしているあんこちゃんですが、
あんこちゃんのお気に入りはクーラーでひんやりした廊下のフローリング
飼い主さまは廊下にいるってことは、帰宅時にお迎えしてくれるかと期待されたそうですが
普段は廊下に寝たまま「おかえり」状態。遅くなった時はお怒りモード
お迎えしてくれるそうです。う~ん、理想はむずかしい~
また来てくださいね

torokun20150530.jpg
Rabbit'n出身のトロくんです。爪切りに来てくれました
おうちでは自由気まま生活のトロくん。
もちろん、クーラーをつけているお部屋も用意しているそうですが、
なぜかその部屋ではない所にいる事が多いそうです
トロくんにはクーラー部屋ありの自由生活がいちばんなのかな
また来てくださいね

sunofu20150530.jpg
Rabbit'n出身のスノフくんです。お手入れに来てくれました
真っ白なスノフくん。他のカラーのうさぎさんより汚れが目立ってしまいます
なので、飼い主さまは日頃からお手入れをしっかりされているのです
お手入れ中は「良い子やね」「えらいね」「かわいいね」と褒めて励ましてされているそうで
スノフくん、自分の名前は「良い子」「えらい」「かわいい」と思っているようです
今日もスノフくんは良い子だったよ~また来てくださいね

maruchan20150530.jpg
Rabbit'n出身のまるくんです。爪切りに来てくれました
おやつや野菜などいろいろ食べれる物が増えてきたまるちゃんですが
最近は「いらない」モード。どうも初めての暑さに少し夏バテ気味のようです
暑さ対策を見直されてまるくんに最適な環境を整えるそうです。
まるちゃんも頑張って初めての夏を乗り切ろうね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret