プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コミュニケーションの約束

梅雨ですね

気温はそうでもなくても、湿度が上がっています
湿度はうさちゃんの大敵 湿度計と相談して除湿をいれてあげてください

お店にいるくまちゃん(引退したお母さんうさぎです)

普段は後ろを向いて寝ている事が多いですが
「くまちゃん~」と呼ぶとすぐにこちらを向いてくれ

顔を突き出すと
kumachan20150611-01.jpg
鼻をペロペロっと舐めてくれます
舐めてくれたら、くまちゃんの頭をなでなでとなでてあげます

これがくまちゃんとのコミュニケーションのお約束

こちらは、グラニー(引退したお母さんうさぎです)
gulane20150611-01.jpg

グラニーとのお約束は、鼻の頭をなでなで、たまに鼻をツン
gulane20150611-02.jpg
おでこや頭をなでるより、鼻をいじられるのが大好きなのです
グラニーからのご奉仕はないですが、ふにゃとくつろいでくれる姿が癒されます

ラビトリーにいる他のうさぎたちもそれぞれコミュニケーションのポイントやケージのレイアウトがあって
ホントに個性がひかります

それはまたいつかご紹介します



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret