プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

夏日の生牧草入荷

今日は暑かったですね~
おまけに湿度は高くて、二重苦でした
明日も暑くなるそうです温度管理をお忘れなく~
うさちゃんとお出かけの時は、暑さ対策をお忘れなく
短い時間でもキャリーの中は暑くなります

そんないやな季節、青々おいしそうな生牧草入荷しました
イタリアンライグラスとマメ科ミックスです

今回のマメ科ミックスは、「マメ科」と言いつつイタリアンライグラスのような
イネ科牧草が多めです。

早速、試食タイムです
azuki20150612.jpg
もうすぐ出産予定のあずきちゃんもおいしくモリモリ

取り置きも出来ますので、お気軽に連絡ください

今日のうさちゃん
kumagorou20150612.jpg
Rabbit'n出身のくまごろうくんです。爪切りに来てくれました
お部屋遊びの時は、粗相をしないおりこうなくまごろうくんだったそうですが
昨日からいきなり●をばら撒くようになったそうです
それは・・・

malon20150612.jpg
マロンくんです。爪切りに来てくれました
マロンくんはお部屋遊びでは、●をばら撒く名兎
くまごろうくんとマロンくんは同居うさぎさん
先住うさぎのマロンくんに、下剋上を狙うくまごろうくんは一緒の遊び場ではないそうですが
●をばら撒くマロンくんに今更ならが刺激をうけたのかな

男同士の熱い●の戦いなのかもしれませんね
くまごろうくん、マロンくん、また来てくださいね

mogu20150612.jpg
モグちゃんです。爪切りに来てくれました
爪切り中はおとなしくおりこうさんなモグちゃんですが、おうちではやんちゃ坊主くん。
先日、遊んでいるモグちゃんから、何かがピュっと飛んできて
「水」と思ったら、血だったそうです
モグちゃんを見ると、右手をペロペロ舐めていて血が出ていたそうです
右手の親指(?)の爪が根本近くで折れていました
もうすっかり血は止まっていてきれいになっていました
ちょっと痛かったね。また伸びてくるからね
また来てくださいね

pusuke20150612.jpg
Rabbit'n出身のプー助くんです。爪切りに来てくれました
おトイレ完璧なおりこうプー助くんなのですが、
初めての夏に冷たいアルミプレートを初体験
とっても気にいってくれたのはよかったのですが、そこで粗相をしてしまうそうで
初めてのおしり汚れを経験中でした
ひえひえは気持ちいいけど、おしりも気持ちよくして
元気に初めての夏を乗り切ろうね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret