プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

目薬は一瞬でOK

今日も暑かったですね
もわ~んと湿気も高くて、いや~な気候です
30℃を超えたそうで、真夏日です
明日は気温は少しましだそうですが、湿度はあがるようで
うさちゃんの体調に気をつけてあげてください

それと、暑くなるこの季節、ダニにもご注意です
毛が一部、ぼさぼさしてフケがでる、背中の一部を気にして噛んでいるなど
愛兎ちゃんがそんな風だったら、ダニかもしれません。

ひどくなる前に病院で治療してあげてください

うさんぽ派のうさちゃんはマダニも注意の季節です

今日のうさちゃん

Angelちゃんです。爪切りに来てくれました

mildkun20150613.jpg
Mildくんです。爪切りに来てくれました

AngelちゃんとMildくんは同居うさぎさんです。最近、新しい仲間が加わったそうです
それは文鳥ちゃん。まだまだ小さくて性別不明だそうです。
文鳥ちゃんとそれぞれあいさつしたそうですが、Angelちゃんは小さい文鳥ちゃんでも
ちょっぴり怖いようで、逃げちゃったそうです
Mildくんは、無視でも、文鳥ちゃんがくる前後から、おトイレ完璧だったのに
粗相が増えたそうで、実は、飼い主さまを盗られそうで、赤ちゃん返りしているのかな
文鳥ちゃんとなかよくなれると良いですね
また来てくださいね

ranchan20150613.jpg
Rabbit'n出身のランちゃんです。爪切りに来てくれました
くりくりお目目のランちゃん。先日、牧草が目に入って病院に行ったそうです
治療として目薬2つが出たそうです。
初めは目薬をさすのも、ランちゃんを捕まえてしていたそうですが
目薬が苦にならなかったようで、最後は、お部屋でくつろいでいるランちゃんの隣にすわり
ピュッと一瞬でさせるようになったそうです
今日はキラキラのお目目に戻っていました
また来てくださいね

chocochan20150613.jpg
Rabbit'n出身のチョコちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
短い耳をふわ~と持ち上げて、ご立腹のチョコちゃんです。
お手入れ中はおうちでは聞かない「ぷうぷう」と鳴いて抗議
チョコちゃんは思春期真っ盛り。
何をするのも怒っちゃうよねまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret