プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トラブル多発な初夏

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり、また晴れたりと
目まぐるしいお天気の1日でした
気温も涼しかった朝。暑くなった午後、また涼しい夜と
こちらも上がったり下がったり

体調を崩さないように人間もうさちゃんも温度調整を
しっかりして乗り切りましょう

今日のうさちゃん

あんこちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
冬から春にかけての不調でげっそり痩せてしまったあんこちゃん
その反動なのか、食べる量はそんなにかわらないそうですが、
あんこちゃん史上最重量の体重になってしまいました><
なので、ダイエット開始ですねがんばれ~
また来てくださいね

nutskun20150627.jpg
Rabbit'n出身のなっつくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
今、大換毛中のなっつくん。お顔がいろんな模様になっています
今日もりっぱな眉毛でしたが、少し前は、眉毛だけでなく
お鼻から額にかけてX印になったり、Cが2つのブランドマークになっていたりと
朝みてビックリの変化だったそうです
次は男前なっつくんに戻っているかなまた来てくださいね

pino20150627.jpg
Rabbit'n出身のピノちゃんです。爪切りに来てくれました
ベランダで楽しく遊んでいる所を、ふたりがかりで追い込まれ、捕獲させて
やって来てくれましたご立腹のあまり、お口が少し開いていて
逆にとってもキュートなピノちゃんです
最近「爪切り」という単語が飼い主さま達の会話に出ていたので
気付いていたのか、朝から警戒していたピノちゃんだったそうです
また来てくださいね

ren20150627.jpg
蓮くんです。爪切りとお手入れに来てくれました
去年の今頃、毛球症の手術をした蓮くん。今年も少し前からちょっと不調気味
湿度があがる梅雨が苦手なのかもしれないですね
換毛も続いているそうで、飼い主さまは毎日お手入れしているそうです
がんばれ蓮くん
少し調子はあがってきているそうなので、このまま元気になろうね
また来てくださいね

maruchan20150627.jpg
Rabbit'n出身のまるちゃんです。爪切りに来てくれました
大きくても初めての夏を体験中のまるちゃん。
なんとお鼻が濡れ濡れ状態になってしまったそうです
なので、初めての病院に行ったそうですが、よっぽど怖かったのか
キャリーに戻ると今まで見たことない程お怒りモードだったそうです
早く治ると良いね暑さに負けるな、まるちゃん
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret