プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんな換毛中

今日は梅雨らしい・・・日でした。
しとしと、時々、ザーッと雨で、湿度むんむんです><
うさちゃんは湿度が苦手です。
ドライや冷房でサラサラ環境にしてあげてくださいね

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身の心太郎くんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ただいま換毛中につき、ちょっと男前がぼこぼこしています( *´艸`)
今は主に顔とお尻周りがぼさぼさ中です。
以前の換毛期には、なぜかお尻周りだけ毛が残り、
チュチュを履いているような、パンツを履いているような
ちょっと変わったスタイルになったそうです
今回はどんな風になるのか、ちょっと楽しみですね
また来てくださいね

chocokun20150704.jpg
Rabbit'n出身のチョコくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ただいま換毛中につき、ちょっと男前がぼこぼこしています( *´艸`)
お鼻の上のラインがクッキリ出ています
トンネル好きのチョコくんですが、最近はくぐるだけではなく
”かじる”方に夢中なんだそうです
今は南国トンネルをガジガジ満喫中なのだそうです。夏はこれで決まりだね
また来てくださいね

Vanilla20150704.jpg
Rabbit'n出身のバニラくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ただいま換毛中につき、ちょっと男前がぼさぼさしています( *´艸`)
赤ちゃんと暮らすバニラくん。お互いがなんとなく気になる存在のようです
時々、言葉を持たないもの同志のアイコンタクトがあるのだとか。
でも、大人の人間の動きは予測してよけれるバニラくんですが、
赤ちゃんの行動は読めないらしく時々、ぼこっとパンチされたりするそうです
また来てくださいね

sora20150704.jpg
Rabbit'n出身のそらちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お尻周りが換毛していたので、お手入れをすると「プープー」ご立腹
カリカリ毛布を引っかいて怒りをぶつけていました
おうちでは給水ボトルをガジガジ齧ったり、うさパンチしたりと
お水がもっと飲みたくて怒っているのか、ストレスを発散しているのか
ストレスはすぐに発散するのがそらちゃん式なのかな
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret