プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モーニングアターーック!!

7月になって初めての日曜日ですが
まだまだ本格的な夏は先のようで、夜は涼しいですね

昼夜の寒暖差があるためか換毛中のうさちゃんが多いようです。
換毛中はお腹の調子をくずす事もあるので、ごはんの食いつきなど
体調の変化がないか気をつけてあげてください

今日のうさちゃん

マリンくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
目やにがでて目の周りがカピカピになってしまうマリンくん。
おうちでも拭いてあげているそうですが、抱っこを拒否するため
どうしてもきれいには取れないそうです
お店でお手入れ中は目の周りも、なんとなく気持ちよさそうにしているのですが・・
おうちでもしてもらったら気持ち良いよ~マリンくん
また来てくださいね

popokun220150705.jpg
Rabbit'n出身のポポくんです。爪切りに来てくれました
ただいま、換毛中で男前がちょっぴりぼこぼこしています
小柄なポポくんですが、食欲は旺盛なんだそうです。
でも、牧草>>>>越えられない壁>>>>ペレットなのだそうで
ペレットは食べる量にムラがあるそうです。
換毛中はしっかり栄養取ってね、ポポくん
また来てくださいね

purinchan20150705.jpg
プリンちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
大台突破中の体重なので、ダイエット中のプリンちゃん。
夜ごはんから朝ごはんまでの間が、空腹で待ち遠しいらしく、早朝、
ごはんアピールで初めは食器をガチャガチャしていたそうです。
食器を片付けると、飼い主さまの寝床を直撃アピールになったそうです
髪をひっぱたり、上に乗ったりと、プリンちゃんのモーニングアタックに陥落
朝ごはんをあげるそうですが、プリンちゃんの朝ごはんの時間がだんだん前倒しになっているそうです
夜食になっちゃうよ~また来てくださいね

ichigo20150705.jpg
いちごちゃんです。お手入れに来てくれました
毛がもふもふのいちごちゃん。
お手入れが行き届かないとお尻周りなどモフモフ度があがって
かゆいようなのですが、お手入れは大キライ
なので、おうちでスリッカーに八つ当たりして、くしの部分を破壊したそうです
でもね、今度はいちごちゃんの歯に負けないコームがおうちに導入されたよ
また来てくださいね

mogu20150705.jpg
Rabbit'n出身のモグちゃんです。爪切りに来てくれました
やんちゃ盛りのモグちゃん。
最近はいたずら三昧なのだそうです
でも、いたずらが見つかると飼い主さまに怒られるのだそうですが
怒られると、プイっと拗ねちゃうそうです( *´艸`)
いたずらもかまってほしいアピールなのかな
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret