プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せ!元気なご長寿うさぎさん

台風の影響もなくなって、カラッと晴れるかと思いきや
朝にいきなり雨がふりました
おかげで、蒸し暑い日曜日。ま、これが夏って感じでしょうか。
でも、まだ温度は控えめでした

空調で快適な店内では、ブラックオターちゃんが
人目も気にせず、ゴロゴロ生活を満喫していました

ごろ寝ソファーときょうだいでがんばって作業したので、のこり半分ですが
もう少しの共同生活の間はもちそうです

今日のうさちゃん
karashi20150719.jpg
からしちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
先日お家で、からしちゃんの足の爪が折れたそうです
大量出血にビックリ、飼い主さまの方がパニックになったそうです
後日病院で診てもらって、根元からポッキリ折れていたそうです><
でも、今日はほんの少し新しい爪が生えてきていました
良かったね~また来てくださいね

kurun20150719.jpg
くるんくんです。爪切りに来てくれました
おうちに来る前から「おちつきがない」と言われていたそうで
2歳になった今も、元気におちつきがないくるんくん
「癒し」を求めてうさぎさんと暮らし始めたそうですが、
ちょっと違ったうさぎライフを送っているそうです
また来てくださいね

Lakhesis20150719.jpg
Rabbit'n出身のラキシスちゃんです。
爪切りとお手入れに来てくれました

JustaWay20150719.jpg
はじめましてのジャスタウェイくんです。
爪切りとお手入れに来てくれました

BuenaVista20150719.jpg
こちらもはじめましてのブエナビスタちゃんです。
爪切りとお手入れに来てくれました

ラキシスちゃん、ジャスタウェイくん、ブエナビスタちゃんは同居うさぎさんです
大柄なのにビビりのラキシスちゃん、一番小柄でおてんばなブエナビスタちゃんの女の子ふたりに
おとなしいジャスタウェイくん。いっしょに遊び事はないそうですが、女の子同士は
ケージ越しでもライバル心バチバチジャスタウェイくんはブーブー言いながら
女の子の周りを走り回っているそうです
にぎやか家族ですねまた来てくださいね

harukun20150719.jpg
Rabbit'n出身のはるくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
時々、お腹がゆるくなるはるくん。先日、病院に行ったそうですが
そこで、牧草をしっかり食べて、食生活の改善や少しソアフォック気味な足について
住環境の改善などお話を聞いたのだそうです。
飼い主さまは3歳のはるくん、元気にご長寿うさぎさんを目指すために、今から
改善して健康生活にしていこうと決心されたそうです
がんばれ、はるくんまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret