プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつでもふれあい広場開催

昨日はもわ~んと暑かったですが
今日も同じような感じで、ついに暑い日がつづくなぁ~
思ったら、曇って風が吹いて、それほどの暑さでもなかったです
明日は雨降りで少し涼しくなるそうですが、

でも、やっぱり湿気ムシムシで暑いには違いないので
しっかり、温度管理をしてあげてください。

少し前のペットシッター協会の会報に犬と人間の
寒暖感覚の違いが載っていたのですが、人間が「暑い」と感じる気温を
犬は「死ぬほど暑い」と感じているそうです。
もちろん、うさぎはもっと「死ぬほど暑い」と思っているはずです

ちなみに人間が「寒い」と感じる温度を犬は「涼しい」
人間が「死ぬほど寒い」で犬は「寒い」だそうです。

温度を感じる感覚が違う事を、常に頭に置いて接すると
温度設定の参考になるかもしれません

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のデールくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
警戒心もオスの本能も薄いと言われるデールくん。
おうちにお客さまがドヤドヤっとやって来ても呼べば、タタタ
寄って行くそうで、お客さまとすぐにふれあい広場状態になるそうです
お父さんに腕を貸してと寄ってくるそうですが
普通はこの場合、マウンティングしそうなのですが、デールくんは
お父さんの腕を枕にして寝ちゃうそうです
1歳の健康な男の子ですが、いつもおねえ疑惑がぬぐえないデールくんなのでした
また来てくださいね

alice20150721.jpg
Rabbit'n出身のアリスちゃんです。爪切りに来てくれました
まだまだベビーちゃんのように小柄なアリスちゃんですが、食欲は旺盛
食べてる量をお聞きすると、もっと大きくなっても不思議でないのに
小柄な上にとってもスリム。
それは、いつもいそがしそうに走り回っているからかもしれないそうです
初めての夏を、モリモリ食べて元気に走り回って乗り切ろうね
また来てくださいね




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret