プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キャベツはひとりで堪能派

甲子園で高校野球の季節
毎日、高校野球中継の時
「熱中症に注意しましょう。近畿(2府6県)に高温警報が出ています」と
出ていると、甲子園は近畿では・・・野球してていいのかなともやっとした気持ちになります

でも、準決勝くらいになると外野に赤とんぼが舞っていたりして
「秋のはじまり」を感じますよね~。
このアホみたいな暑さもあと2週間くらいでしょうか

もう少し・・・がんばりましょう

今日のうさちゃん

はなちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
はなちゃんはキャベツが大好きなんだそうです。はいと渡すと
ガッと奪い取り、自分が落ち着く場所で堪能するそうです
でも、セロリをあげると、クンクンと匂って、知らんぷり~
今日買ってもらった桑の葉はどうだったかな
また来てくださいね

angel20150808.jpg
Ange(アンジェ)ちゃんです。爪切りに来てくれました
秋に大きな予定のあるAngeちゃん。それまでは暑さに負けず
モリモリ食べて、体力をつけているそうです
秋の予定も元気に乗り切りましょうね
また来てくださいね

rick20150808.jpg
はじめましてのRick(リック)くんです。お手入れに来てくれました
アメリカンファジーロップのRickくん。ただいま、ベビーファーで
毛が絡まりあって大変な事に
からまって突っ張っている背中を中心にお手入れさせていただきました
長毛種のうさちゃんはベビーファーの時はちょっと大変
でも、短毛種にないほわほわ度はたまらないものがありますよね
また来てくださいね

Nkuchan20150808.jpg
Rabbit'n出身の空(くう)ちゃんです。爪切りに来てくれました
食が細く、飼い主さまをいつも心配させている空ちゃんですが
今は暑さも関係なく、絶好調なのだそうです
いつもはあまり食べない牧草もポリポリ
この調子で夏をのりきろうね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret