プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

夏バテV字回復

今日は少し夏日が戻って、昼間は暑かったです
まだ8月ですもんね・・・暑いです
でも、朝晩は涼しい
季節の変わり目ですね、人間もうさちゃんも調子を崩さないように
気をつけましょう

今日のうさちゃん

はじめましてのもふくんです。爪切りに来てくれました
やんちゃ盛りのもふくん。爪切りもイヤイヤと少しごねましたが
最後はおりこうさんに出来ました
そして、他のうさぎさんに刺激されたのか、
大人の階段を1段登ってしまいましたキャッ
また来てくださいね

kibami20150823.jpg
Rabbit'n出身のきばみくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
きばみくん史上最大の換毛なのか、お部屋が毛だらけになったそうです
おうちでお手入れしたそうですが、その時の抜け毛はきばみくん2号が
出来そうな量だったそうです
今日は頭とお尻周りをお手入れしました。もうきばみくんは秋モード
また来てくださいね

bellchan20150823.jpg
Rabbit'n出身のベルちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
以前、夏バテで食欲が落ちて、体重が激減していると聞いていたベルくん
今日は元の体重に戻りつつありました
あまりに食べないので強制給餌した途端、食べるようになったそうです。
強制給餌が引き金で食欲がでたのか、こんなことされるくらいなら
自分で食べようと思ったのか、とにかく元気になってなにより
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret