プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日はムシムシ・・蒸し暑い日でした
夜には雨で、明日は気温は下がるそうですが
湿気がむんむんしそうですね><
気温が下がっても湿度が高い時は、ドライでさっぱり過ごさせてあげてくださいね
人間もそうですが、うさちゃんも夏の疲れが出やすい時ですので~

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身の夜空ちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
飼い主さまの服を後ろから、あむあむと噛んでそのまま背中もカプッ
甘噛みするそうです。服かと思ったら身だったって感じでしょうか
かまってよ~と甘えているようですね
飼い主さま(お母さん)に甘えているからか、お兄ちゃんがおやつを出しても
無視するそうですが、お母さんだとパクッと食べるそうです
甘えっ子め~また来てくださいね

chocochan20150829.jpg
Rabbit'n出身のチョコちゃんです。爪切りに来てくれました
チョコちゃん、今日が1歳のお誕生日でした
お誕生日おめでとう
この1年、病気もなく元気にすくすく大人になったそうです。
でも、なぜか歯を見られるのが大っ嫌いで、今日もそれまでおりこうさんだったのに
歯を見ようとすると「ガウッ」と怒ってました。その行動がかわいくって
みんなで大爆笑とってもアイドルなチョコちゃんでした
また来てくださいね

kinako20150829.jpg
Rabbit'n出身のきなこちゃんです。爪切りに来てくれました
この夏はちょっと暑さに負け気味で食欲が出ない時もあったそうですが
大きく体調をくずさなくてなによりそのおかげ(?)で少しダイエットできました
でも、身軽になったおかげか、今日は途中で逃亡
ちぃのケージの裏に逃げ込み、大捕り物騒ぎになりました><
でも、前回もだったし、これはきなこちゃんの実力かな
また来てくださいね

ichigo20150829.jpg
いちごちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おやつをえん麦からチモシーの恵に変えて、すっきりダイエット成功
今日はお手入れもおりこうさんで、毛もすっきりでスッキリスッキリになりました
後はおトイレをがんばるともっと良いかな
がんばれいちごちゃん
また来てくださいね

nutskun20150829.jpg
Rabbit'n出身のなっつくんです。爪切りに来てくれました
なっつくんがテンションがあがるのが、朝のバナナと夜の乳酸菌
朝はバナナを準備している音が聞こえただけで、そわそわ立ち上がっているそうです
そんななっつくんは在阪球団のとある選手のファンなんだとか
お姉ちゃんが「なっつ、XX選手好きやんな」と聞くと
うんと頷いたそうですふたりで仲良く応援してるのかな
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret