プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

冬の準備を始めよう

昼間は暑いですが、最近は朝晩はすっかり涼しく・・・を
通り越して寒い日もありますね

暑い昼間はお店もクーラーを入れる時間もあるのですが、
夜はひんやり

なので、さむがりのちぃには昨夜から、毛布(これは1年中ひいてます)に加え
ヒーターも導入しました

寒さに強いうさぎですが、なかにはさむがりさんもいます。
おうちをうさちゃんはどうなのか、よく観察してそろそろ防寒対策もご検討ください

今日のうさちゃん
ankochan20151004.jpg
あんこちゃんです。爪切りに来てくれました
涼しくなってますます食欲がましているあんこちゃんだそうです。
涼しいを通り越して寒くなるとあんこちゃんの防寒は、1畳ほどのホットカーペットだそうです
ほかほかカーペットでながーく伸びてぬくぬくと寛ぐそうです。
あっという間にそういう季節になりそうですね
それまでは秋を満喫してねまた来てくださいね

sora20151004.jpg
Rabbit'n出身のそらちゃんです。爪切りに来てくれました
ケージにふぉわふぉわ毛が舞っている時もあるそうで、そらちゃんもそろそろ秋支度
なので、防寒対策グッズでかまくらハウスを用意される事になりました
以前もかまくらハウスにお籠りしながらホテルにきたりしていたそらちゃん。
今年もお籠りを満喫したら、トンネル工事も始めるのかな
また来てくださいね

umechan20151004.jpg
Rabbit'n出身のうめちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ちょっぴりぽっちゃりが気になるうめちゃん。涼しくなって運動を心がけているそうです。
うめちゃんもやる気があるようで、「私についてきなさい」って感じで見つめてくるので
飼い主さまがついて行くと、スタタタタッと走って、ぐるっとお部屋を回ってケージに飛び込むそうです
その後「ワタシ、早いでしょ」とドヤ顔されるそうです
その調子で、あと10本(^m^)、うめちゃんまた来てくださいね

nutskun20151004.jpg
Rabbit'n出身のなっつくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
換毛真っ盛りだったなっつくん。おうちでもお手入れしたそうですが、
それがイヤだったのか、以前はおやつは飼い主さまの膝の上でもらっていたそうですが
最近は警戒して、いつでも逃げれる体制で、みゅ~と伸びておやつをもらって
ササっと逃げちゃうそうです
しつこく抱っこすると、カプッと怒っちゃうそうで、ちょっぴりご機嫌ななめ気味の
秋なのでしたまた来てくださいね


rimchan20151004.jpg
Rabbit'n出身のリムちゃんです。爪切りに来てくれました
先日、体調をくずして初☆病院に行ったそうです
でも、獣医さんにひょいと首根っこを持たれた瞬間、聞いたことない鳴き声で
大抵抗
その後、診察室を逃げ回って、さんざんな初受診だったそうです
しばらくを首をさわっただけで、ギョギョギョとビビりまくり
お出かけが嫌いになったリムちゃんなのでした
爪切りは痛くないよ~また来てくださいね

maruchan20151004.jpg
Rabbit'n出身のまるちゃんです。爪切りに来てくれました
夏になってから、ずっと鼻の下が濡れていたまるちゃん。クーラーを効かせても解消せず
鼻炎疑惑もあったのですが、最近の涼しい(というか寒い)朝晩は、さっぱりすっきり
キレイな鼻の下になるそうです
まるちゃんの快適温度はどうやらかなり低いようです(゚д゚)
かわいいまるちゃんのために、今でも窓を開けて寝ているそうで、寒い冬が待ち遠しいですね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret