プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自家製さぶとんできました

今日も朝晩は寒いくらいで、昼間も良い気温でした
日があたると暑いですが、すごしやすい季節です

お店のベビーちゃん達も行き倒れて気持ちよく寝ていました
今年は秋が長いと良いですね

でも、朝晩は寒いので、寒さに弱いうさちゃん、換毛中のうさちゃんは
体調崩さないように気をつけてあげてくださいね。

今日のうさちゃん

モコちゃんです。爪切りに来てくれました
おうちではカメラを向けると、しっかりカメラ目線でポーズを決めてくれる
モデルうさちゃんなのだそうですが、おそとではしょんぼり固まっちゃうそうです
でも、今日はがんばってキラキラお目目でななめ45度を決めてくれました
ありがとうまた来てくださいね

holly20151006.jpg
Rabbit'n出身のホリーちゃんです。爪切りに来てくれました
ごはんの時間が遅れると、飼い主さまの足をカリカリして怒りをアピールするホリーちゃん
最近はまだご飯の時間じゃなくても、カリカリアピール
あわよくば早飯にしようと画策さしているそうです(*’U`*)
飼い主さまとホリーちゃんのしのぎあいで、ごはん攻防が繰り広げられているそうです
また来てくださいね

kumagorou20151006.jpg
Rabbit'n出身のくまごろうくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
先日、足をのびーと伸ばしてセクシーポーズをとっているくまごろうくんの
おしり付近に、なにやら自家製ざぶとんを発見してやってきてくれました
少し前に大換毛だったそうで、その頃、盲腸便がしっぽについて、そこに換毛の毛がついて
そこにおしっこがついて・・・という感じでりっぱな座布団に育っていたようです
すっきりきれいに取れましたが、自慢のふさふさしっぽがごく細に(;゜0゜)
すぐに自慢のしっぽにもどるからね~また来てくださいね

malon20151006.jpg
マロンくんです。爪切りに来てくれました
大きなおめめのマロンくん実はずっと涙が出ていていつも涙目
お部屋で遊んだ後は、いつも以上に涙を流すそうです
遊んで楽しくて感動して涙しているわけではないと思うので、もしかして
ハウスダストアレルギーなのかなうさぎなのに、現代っ子なのかな
ちなみに舐めうさぎでもあるマロンくん。歯を見ようとすると手をペロぺロしてくれました
また来てくださいね

sunofu20151006.jpg
Rabbit'n出身のスノフくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
スノフくんは第一夫人・第二夫人がいるのですが、最近は夫人たちと遊ぶより
トテトテ走り回ったり、探検することに夢中なんだそうです
もう一つ、「食欲の秋」で、遊んでいる時、飼い主さまがケージをお掃除して
ごはんのようにをするそうなんですが、時々、ケージに戻ってきて「そろそろ、ごはん」と
待ち構えているそうです(*´v`)気が早いよ~
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret