プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

思わず、おやつをポロリ・・・

今日もいいお天気でした
でも、昼間は暑かったですね

お店で、久しぶりにクーラーを入れました
明日の暑いようですね。昼間は。
夜と昼の気温差が大きくなっています。
人間もそうですが、うさちゃんも体調をくずしやすい気温差
体調をくずさないように気をつけましょう

今日のうさちゃん

ジャッカルくんです。爪切りに来てくれました
おうちの遊び場にいつもキャリーを置いているそうですが、平気で中で寝たりしているそうです
今日もキャリーの中で、おやつをもらってご機嫌で食べていたそうですが
キャリーのふたを閉めた途端、ポロッとおやつを口からこぼして、絶望Σ(゚д゚|||)
そのまま、爪切りされて↑↑のしょんぼりジャッカルくんです。
また来てくださいね

wakaba20151018.jpg
わかばちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
いつも大換毛するわかばちゃん。今日はまだ序の口でした
でも、おうちでもお手入れされてから来たそうで、さらにお手入れ
開き直っているわかばちゃんでした。わかばちゃんの毛は密集度がすごくて
触り具合は素晴らしいのですが、換毛期は大爆発
↑↑のジャッカルくんは同居うさぎさんなのですが、飼い主さまもジャッカルくんをお手入れして
わかばちゃんをお手入れすると、その差にビックリだそうです
また来てくださいね

popokun20151018.jpg
Rabbit'n出身のポポくんです。爪切りに来てくれました
小柄なポポくんですが、同じような体重をいったりきたりとしっかり安定
でも、換毛は他のうさぎさんより、のんびりめで少し前に夏の換毛が終わったばかり
秋の換毛はもう少し先になりそうです
寒くならないうちに着替えちゃおうねまた来てくださいね

chocokun20151018.jpg
Rabbit'n出身のチョコくんです。爪切りに来てくれました
すっかり大人なチョコくんですが、おうちではしゃいでいるのが足の爪にはっきり出ていました
最近は、なでられていても「もう、おわり」と自分で終わりを宣言するそうです
しっかりして、自己主張もはっきりするチョコくんなのでした
また来てくださいね

kinako20151018.jpg
Rabbit'n出身のきなこちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お手入れがとってもキライなきなこちゃん。
前回は途中で大脱走しましたが今日は、脱走できないイライラからか、
服の袖にガブっとかみついて、なかなか放してくれませんでした
そんなに怒らないでよ~また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret