プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

寒い冬のお気に入りは

気候のすごしやすい今、新しくうさぎさんを家族に迎えようかと
検討されている方が多いようです

うさぎさんがはじめてという方が必ずと言っていいほど聞かれるのが
「うさぎって懐くの

うさぎさんと暮らしている方には「愚問だ」って感じでしょうが
動物園や学校のうさぎ小屋で、じっとして鼻をフガフガしているうさぎさんしか見たことないと
そう思ってしまうのも、しかたないかなと思います。

うさぎさんは、もちろん懐きますよね
懐き方は、個体差が大きいですので、すぐになかよしになれるうさぎさんもいれば
何年もかけて少しづつ仲良くなれるうさぎさんもいます

仲良くなれるとうれしいですよね愛しさもどどんと大きくなります。

実は、2年越しくらいで、最近ぐっと仲良くなれたうさぎさんがいます
きっかけは1ケ月程前に、悲しい出来事があって一緒に乗り越えたからかな
困難な事があると仲良くなれるのは、人間同士も人間とうさぎでも一緒ですね
これからもっと仲良くなっていこうね ペペちゃん

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のLOVEちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
お父さんの食事管理のおかげでしっかり体重キープのLOVEちゃん。
節制されているからかとっても食いしん坊のLOVEちゃんは、食事の時間もうるさいそうで
1時間も遅れようものなら、超ご立腹になるそうです。
でも、お父さんにごはんをもらった後も、お母さんに「もらってないよ~」と
アピールは忘れないそうですまた来てくださいね

ichigo20151121.jpg
いちごちゃんです。お手入れに来てくれました
キライなお手入れをしっかりされてお鼻フガーッとご立腹のいちごちゃんです
おうちでもお手入れ用の櫛が見えると、ダッシュで逃亡するそうです
でも、それ以外はとってもおりこうさんなのだそうです
苦手なおトイレもほぼ「トイレエリア」に命中できているそうです
それは、ちゃんと出来たらもらえるおやつのためなのかもW(`0`)W
でも、えらいよいちごちゃん
また来てくださいね

torokun20151121.jpg
Rabbit'n出身のトロくんです。爪切りに来てくれました
おうちでは自由気まま生活のトロくん。寒い冬の季節のお気に入りはこたつだそうです
こたつといっても、中にもぐるわけではなく、なんと上に乗るそうです
そして、テレビをぼんやり見ているそうです
おこたにテレビって、ニッポンの冬の定番だねぇ
また来てくださいね

sora20151121.jpg
Rabbit'n出身のそらくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おうちでは自由気まま生活のそらくん。
寒い冬の季節のお気に入りはファンヒーターだそうです
絶妙な位置を陣取りほこほことあったかくすごすそうです
爪切りから帰った後は、お気に入りのトンネルにお籠りして
しばらくは拗ねるものお決まりだそうです(*σ´Д`*)
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret