プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

生牧草が入荷しました

今日はこの冬一番の寒さ
そとでケージを洗っていたら、鼻がたれそうでした><
ケージ洗いがツライ季節が再びやってきました

今日は金曜日で生牧草の入荷される日でした。
寒くなって生産地に霜はおりるようになるとマメ科ミックスはおしまいです
次は春になってからです。マメ科ミックス好きのうさちゃんは春まで辛抱です。

でも、イタリアンライグラスは入荷しております

青々みずみずしくおいしそうです
取り置きも出来ますので、お気軽に連絡ください

今日のうさちゃん
mimi20151204.jpg
ミミちゃんです。爪切りに来てくれました
うさぎと暮らすの壁掛けタイプのカレンダー、今月の12日はミミちゃんの日です
サンタ衣装でかわいく決めてくれています
今月の大きな写真は雪うさぎさん。きっと雪国に暮らすうさちゃんと思いますが
ミミちゃんも雪の日にお外に出たことがあるそうです
でも、雪国育ちじゃないミミちゃんは、冷たい雪が苦手だったそうです
それは仕方ないよね。また来てくださいね

chachamaru20151204.jpg
ちゃちゃ丸くんです。爪切りに来てくれました
緩いうんちが続くことがあったそうです。
そこで、ちゃちゃ丸くんの食生活を見直しされたそうです
牧草をあまり食べず、ペレット中心だったそうですが、ペレットを減らして牧草を
たっぷり食べてくれるように、牧草も変えたそうです。
すると、ゆるうんちも収まって、今日もキレイなおしりでした
これからも牧草しっかり食べて、良い●を生産してね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret