プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちぃの不調とスピード復活

12月になって寒い日も増えてきましたね
体調をくずすうさちゃんも多いと思います。

うちのちぃも今日のお昼過ぎに、大好きなおやつも食べず
あからさまにトンネルにお籠りして体調不良を訴えていました

整腸剤を飲ませたところ、2時間ほどで復活

心配させないでよ~

そんな中、お店にチェスナットちゃんはあったか毛布(下にヒーターあり)と
リラックスしていました
20150915NDCH08.jpg

今日のうさちゃん
sunofu20151205.jpg
Rabbit'n出身のスノフくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
先日、ちょっとゆるいうんちが出ておしりを汚したそうです
寒いからかな・・・毛布夫人となかよくあったかくすごしてね
また来てくださいね

pino20151205.jpg
Rabbit'n出身のピノちゃんです。爪切りに来てくれました
ベランダで猛ダッシュするのが日課なピノちゃんだそうですが、
最近はダッシュだけ。爪が長くなったからなの
スッキリしたから今日は猛ダッシュできたかな
また来てくださいね

mimichan20151206.jpg
Rabbit'n出身のミミちゃんです。爪切りに来てくれました
お兄ちゃんとなかなか仲良くできなかったミミちゃんですが、
ミミちゃんのお掃除担当を受け持つようになって、少しづつ仲良くなってきたそうです
そろそろ思春期のミミちゃん、お掃除も時にはイラッとしちゃうそうで
お兄ちゃんを追い抜いてお年頃な乙女になりそうです
また来てくださいね

Vanilla20151205.jpg
Rabbit'n出身のバニラくんです。爪切りに来てくれました
寒くなったからか急に換毛がはじまったそうです。
おでこと耳まわり、あっという間にカリッと角刈り
おはげにしてごめんねまた来てくださいね

chibichan20151205.jpg
はじめましてのちびちゃんです。爪切りに来てくれました
齢2歳にして衝撃的な事実が発覚
男の子と思われていたちびちゃんですが、女の子でした
あごの下もふとったんじゃなくて、マフマフです
また来てくださいね

umechan20151205.jpg
Rabbit'n出身のうめちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ぽっちゃり気味のうめちゃん。おうちでは摂生を心がけているそうですが
飼い主さまのご実家に行くと、みんなうめちゃんLOVEでおやつでごきげんとり
ダイエットの道は遠いのでしたまた来てくださいね

cocoachan20151205.jpg
Rabbit'n出身のココアちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おうちでは自由気ままにすごしているので、拘束される爪切りもお手入れも
プッププップとお怒りモード
でも、べっぴんさん度は落ちないココアちゃんなのでした
また来てくださいね

ange20151205.jpg
アンジーちゃんです。爪切りに来てくれました
最近、近くに越してきてくれたので、時々、シッターにお伺いする仲です
おうちではピョンピョン跳ねて、クルクルお目目なアンジーちゃんですが
お店で爪切りは、思わずジト目(ー_ー)!!また、遊びに・・いやいや・・お世話に行きますね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret