プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大人になってうれしいような・・・

今日は昨日と打って変わって良いお天気
昼間はあったかくてたくさんのうさちゃんが来てくれました

おだやかな気候はホッとしますね(゚∀゚)
でも、昼間と朝晩の気温差が大きい季節、お腹の調子をくずしちゃううさぎさんが多いですので
食欲やうんちの出具合など注意しましょう

今日のうさちゃん

うめちゃんです
グルメなうめちゃんは、牧草の違いもすぐにピン
気に入らないとプイ
でも、おいしい牧草ならバクバクラーメン食いだそうです

kaito20160221.jpg
カイトくんです
今まで病気知らずのカイトくん。
そして、男の子独特の問題もなく優等生なのだそうです
いつも良い子なのですが、お手入れから帰った後のフカフカカイトくん
いつも以上にご家族になでなでされてスキンシップ倍増なのだそうです

hanachan20160221.jpg
はなちゃんです。
モリモリペレットも牧草もおやつも大好きなはなちゃん
でも、パイナップルは苦手なんだそうです(´・_・`)
ちょっとネチャっとするのが苦手なのかな

pusuke20160221.jpg
ぷーすけくんです
お部屋で遊ぶ時はいつもお気に入りの場所でまったり(●´ω`●)
抱っこしようとする気配を感じると、スルッと逃げちゃうそうです
良いカンしてるね(*´~`*)

ichigo20160221.jpg
いちごちゃんです
モフモフの毛がダラダラと換毛中のいちごちゃん
まめにお手入れに来てくれているのですが、はじめはキャリーに入るのも大暴れだったそうですが
最近は「もう、わかってるわ(♯`∧´)くらいのテンションで入ってくれるそうです

sepiakun20160221.jpg
セピアくんです
いつでも大忙しのように走り回っていたセピアくんですが、
4歳になって急に大人化
まったり落ち着けるようになったそうです。良かったような寂しいような・・・
飼い主さまのこころはちょっと複雑なんだそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret