プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとりで食べないで~

朝晩は涼しく、昼間の暑さもほどほどで今日もすごしやすい日でした
暑くなってきて、換毛中のうさちゃんも多いですね
ラビトリーも換毛組が増えて、毛がフワフワしています

換毛中はお腹の調子をくずしやすい時期、温度管理に加えて
食欲もしっかりチェックしていきましょう

今日のうさちゃん

アイちゃんです
おうちで飼い主さまがひとりで食べていると、視線を感じるそうです
視線の主はもちろん、アイちゃん。「ひとりで食べないで、わたしも~(*`へ´*)」と。
アイちゃんのダイエットの道は遠いのでした

sakurakochan20160529.jpg
さくらこちゃんです
さくらこちゃんは牧草大好きだったはずが、最近は少しペースダウン
どうやら、さくらこちゃんは茎がお好み葉が多い今のチモシーはもうひとつのようです
茎好きなんて、繊維質が多いところですし、なんて良い子

hanachan20160529.jpg
はなちゃんです
遊んで疲れて気持ちよく、お昼寝中に捕獲されてご来店
プキュプキュお怒りモードでしたが
最後は疲れてアンニュイモードでした

anzuchan20160529.jpg
あんずちゃんです
いつでもキリッとお転婆さんなあんずちゃんなのですが
ホントは、おうちではモデルのようにスッとかわいいそうです
たまにはかわいくポーズを決めてねヽ(´∀`)ノ

noel20160529.jpg
ノエルくんです
お久しぶりですが、体重もしっかりキープで、元気にしていたそうです
お店ではおとなしくおりこうさんでしたが、おうちではやんちゃもの
足裏が気になっていたそうで、今日、しっかりチェックできました

chappy20160529.jpg
チャピくんです
捕まるのが大キライなチャピくん
今日もご来店までに大騒動
なので、若干、お疲れ気味のチャピくんでした(#^.^#)

mukuchan20160529.jpg
むくちゃんです
成長期のむくちゃん、最近、男の子の成長も著しいようで・・・
今までなかったものが出現して、「なんかの病気」とご家族で話題になったそうです
大丈夫りっぱに育ってるだけだよね




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret