プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジメジメ季節がやってきます

今日は夕方からしとしと雨が降ってきました
近畿地方も今日梅雨入りだそうで、これからはジメジメの季節ですね

明日は気温は高くないようですが、雨予報。
湿度もうさちゃんの大敵です
ジメジメムシムシにならないように気をつけてあげてください
昨日までのサラサラからいきなりジメジメです
あいからず、メリハリのある気候が続きますね

今日のうさちゃん

うさぴちゃんです
ふわふわ換毛中のうさぴちゃん。
おうちの中はうさぴちゃんの行った場所に、ふわふわの痕跡が
早く着替え終わって、本格的な夏に備えようね

mimichan20160604.jpg
ミミちゃんです
お年頃のミミちゃんはキャリーに入るにも大騒ぎだったそうで、
爪切り中もご立腹のプップ
おうちでもプライド高き女王様なのだそうです

chocochan20160604.jpg
チョコちゃんです
爪をかじちゃうチョコちゃんですが、最近はりっぱなマフマフの毛を抜いちゃうそうです
とってもボリュームがあって、形もふんわりキレイなのに~(ノ_<)
ボリュームありすぎてジャマなのかな

usamarukun20160604.jpg
うさまるくんです
体重も維持しておりこうさんのうさまるくん
もうすぐ、お兄ちゃんになるそうです
赤ちゃんとの生活が楽しみですね

chocochan220160604.jpg
チョコちゃんです
キャリーの中でご立腹でご来店でした
でも、爪切りもお手入れもおりこうに出来ました
目線は飼い主さまにクギ付けで何かをずっと訴えていた
チョコちゃんでした

kuromichan20160604.jpg
くろみちゃんです
暑い季節に涼しくしすぎるとお腹が緩くなるくろみちゃん
涼しく、でも、お腹はあったかに気をつけて夏を乗り切ろうね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret