プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さむ~い、さむ~い

全国的にそうですが、大阪も寒波到来です
今朝は近くにある山々は真っ白に雪化粧してました

そんなさむ~い中・・・
なぜかポン太は男の子に目覚めて燃えていました
一日中、こんな感じです


ちぃが牧草を食べていると、のしかかるポン太

lovebaka2.jpg
ちぃに逃げられる

lovebaka3.jpg
仕方なく、ひとりで牧草を食べてみるポン太

lovebaka4.jpg
ごめんね~とちぃが寄ってきて仲直り


そして、①に戻る・・・って感じです。
ポン太達はあんまり寒さが応えていないようですが、
それでも、うさもうふの上やお店の奥の少し暖かい方に来ていました
ゲージにずっといるうさぎちゃん達は、寒くても逃げる場所がないので
防寒対策をしてあげてください

例えば、ヒーター。
samui1.jpg
寒いと上に乗って暖が取れますし、暑いなと思うとヒーターから降りればいいので
うさぎちゃんが調整できるので便利です
(ちなみにちぃは「うさ暖」、ポン太は「ほ~っと気分」を使っています。朝は乗ってる事が多いです)
samui4.jpg
↑「ほ~っと気分」は「トンネルベット」にセットできるので、
合わせて使うととってもあったか寝床です

布を噛まない子には、もうふ類も温かいです。
samui3.jpg

布を噛む子には、わらっこ倶楽部のかまくらや座布団を温かいですよ
samui2.jpg

寒波は来週くらいまで続くそうなので、がんばりましょう



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちは~★
仲直り可愛いですね♪

Re: No title

ありがとうございます^^
結局仲良しなんですv-10