プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もじゃもじゃでもなでて

今日も暑い日でした
こんなに暑いのに・・・・
毛むくじゃらですこれはなんでしょう

って、お店にいるライオンヘッドくんです
20120522LH07.jpg
なでても、本人の肉まで感覚が届いているかわからない~
思っていたのですが、なでられるのはスキみたいです

ゲージを開けて手をだすと、一瞬逃げるのですが、かまわずなでると
「あ、きもちいい」と思うみたいで、積極的に頭を出してきたりします

長毛なので、まめにお手入れしてあげるのですが、お手入れ中もひざの上で
わりと自由にお外を眺めたり、私の胸に手を当てて顔を覗きにきたりととってもマイペースに過します
コミュニケーションにお手入れが、ぴったりのうさぎさんです

そして、せっかく梳かしてキレイにしたのに、ゲージにもどると
20120522LH08.jpg
すぐにマイグルーミングで、無造作ヘアに戻っちゃいます

暑さ対策グッズが増えました
MR-613_1.jpg
クールピローキャロット

にんじん型のペットボトルカバーです。
500mlのペットボトルにお水を凍らせたものを入れて、うさぎちゃんのキャリーバックや
ゲージに入れてあげると、アイスマクラになります
外はとっても暑いです
お出かけの時は、キャリーバックに必ず、クールピローキャロットを
うそです保冷剤でもOKですので、なにか暑さ対策をしてください 
結構、お店に来ていただいて開けた時に、もあっとしてる事ありますので。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret