プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お手入れがおもしろ~い

今日も暑かったです
ゲージを洗う時は、額にタオルそして帽子とちょっとお客さまに避けられそうな
かっこうでした
でも、少し前より若干、過しやすく感じたのは立秋をまわったせいでしょうか

そんな季節ですが、ただいま換毛中のうさぎさんも多いと思います
うちのポン太も換毛中

今日の成果はこのぐらいでした

ポン太のお手入れ中・・・
ちぃはいつも近くでお手入れされるポン太をじっくり観察するのですが、
今日はいつもにもまして・・・なんかうっとうしいちぃでした
gokuakuchi.jpg
↑↑(非常に適当な絵ですみません)ポン太を膝にもうふに載せて
お手入れしている時、もうふが垂れているところを、ちぃが楽しそうにホリホリ

ホリホリしては、お手入れ道具にあごスリスリしたりと・・・
なぜかポン太のお手入れ中、ずっとハイテンションに楽しそうなちぃなのでした

お手入れ後、パパイヤの葉を食べてご機嫌をやや直すポン太
ponpon.jpg
「お手入れキライちぃはボクが苦しむのが楽しいの

chimiru.jpg
ポン太のお手入れ後、「ちぃちゃん」と呼ぶと
「なに」って感じで、なんとなくご満悦のちぃなのでした

なんとなく、なんとなく、ちぃはポン太が爪きりやお手入れされている姿を
「ふふふん
と楽しんで眺めている気がします

ちぃって、結構、いけずだな・・・・と、思っています
ま、それも女の子らしくてかわいいですけど



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret