プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

脱走王・ポン太

涼しくなってクーラーを使わなくても快適な季節になりました
夏、クーラーで涼しくしていても、うさぎたちもどこかダレ気味だったのですが
今は、全快元気爆発の季節になりました

そうすると・・・ちょっと問題発生です

「ボクが動きだすぜ(キリッ)」

ポン太のこまった脱走経路は
dassoukeiro1.jpg
↑ゲージと上の棚の間にジャンプして、その奥の開いている扉から廊下に脱走
怪盗のようにスルスルと実行するので、なかなか気がつきません
「あれ、ポン太がいない」となって、ちぃがひとりでゲージの方を見ている
で、「あ、逃げた」と気がつきます

もうひとつは
dassoukeiro2.jpg
ゲージの上の棚にジャンプして、奥の廊下に脱走するか、
お店側のゲージのある棚に逃げます
こっちは、棚に上がった時に音がするのと、横のホーランドロップのブラックくんが
ビックリしてガタガタするので、すぐに現行犯逮捕になります

モコモコで鈍そうにみえるんですが、意外に運動神経のいいポン太は
時々こまったいたずらブームに突入します
元気なのは良いんですが、ちょっとこまったブームです・・・
20111202NDCC28.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret