プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お手入れはニガテ?

今日もあたたかな小春日和でした
昨日からうさぎホテルが満室で4月はじめまで満室です
ベビーブームで生まれたベビーちゃん達も、ペレットも食べ始め
バタバタ走り回って、ラビトリーはとってもにぎやかになっています
ベビーちゃん達のデビューは4月上旬を予定しています
その頃は、ラビトリーのにぎやかさが店頭にやってきます

今日のうさちゃん

かぐやちゃんです。爪切りとグルーミングに来てくれました
爪切りとグルーミング中、ずっとおりこうさんのかぐやちゃんでしたが
最後に怒り爆発で、乗っている毛布を怒りのホリホリしていました
ごめんねでも、また来てくださいね

mukuchan20130323.jpg
Rabbit'n出身のむくくんです。爪きりに来てくれました
先日食欲不振になって病院にいったそうです
腸は動いていてうっ滞ではなかったそうですが、点滴されて強制給餌されたそうです。
その時にアゴが汚れたそうですが、その汚れが今日も残っていました
強制給餌でアゴや口周りが汚れてもきれいにするはずなのに・・・。
お手入れ苦手かなまた来てくださいね

アゴの汚れを飼い主さまも笑っていました。むくくんが元気にいるから笑えるのですが
うさぎの食欲不振は命に係わる場合も多いですので、少しでもおかしいと思ったら
すぐに病院にいって調べてもらってください。
今は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、愛兎ちゃんのようすに
気をつけてあげてください。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret