プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎの時間No.11入荷しました

今朝は寒かったですね
・・・といっても、明け方に暖房を入れていたので寒さはあまり実感しませんでした。
昼間も18~19℃だったので、むしろうさちゃん達は快適なようでした
でも、温度差で体調を崩すコもいるので、体調の確認はしっかりめ

そんな土曜日に「うさぎの時間」のNo11が入荷いたしました
usakan11.jpg
大特集は「うさぎの一緒にナチュラルライフ」です。
あげていい野菜や果物の紹介や自分で育てる牧草やスプラウトの紹介などなど・・・
今からの季節を楽しくするうさぎライフを紹介しています。他にも、食事トラブルや老い支度など
興味深い記事やかわいい写真満載です。個人的には4コマまんがの親バカマンガがつぼでした

今日のうさちゃん

こはるくんです。爪きりに来てくれました
元々おしゃべりすさちゃんだったそうですが、歳を重ねて最近もっとおしゃべりうさちゃんになったそうです
ご機嫌の時に「ぷぅぷぅ」とおしゃべりしているそうです。
今日は「ぷき」とご立腹でした
懲りずにまた来てくださいね

chocokun20130420.jpg
Rabbit'n出身のチョコくんです。爪きりに来てくれました
おうちではわらっこ座ぶとんとジャバラトンネルがお気に入りのなのだそうです。
なかでも座ぶとんを解体して、たてに使っているヒモを齧るのがタイスキなのだそうです
ちょっと固くて噛み応えがあるのかな
また来てくださいね

purinchan20130420-2.jpg
「あれ~た~す~け~て~」状態なのはプリンちゃんです。
プリンちゃんは自分で足や手の毛を抜いてします癖があり、そのため足はひどいソアホックになっています。
なんとかしてあげたいと飼い主さまとずっとお話していたのです。
以前、ソアホック対策に包帯を巻いているうさちゃんがいて、そこから
靴下を履かせて足への負担を減らしてあげれないかという事を考えていました。

なかなかどんな風にしたらいいかわからなかったのですが、
先日、ハーネスを自作されるお客さまにこの話をしたところ、靴下を作っていただきました

それをプリンちゃんの飼い主さまにお見せしたとこを、さっそく、プリンちゃん用の靴下を作ったのです
自宅でうまくはかせられないということで爪きりついでに試着してみました
若干サイズがあわず、左足は脱げてしまったのですが、更に工夫をされるそうです
この靴下作戦でプリンちゃんのソアホックが直ると良いなぁ・・・
purinchan20130420-1.jpg
お顔はこちらですまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret