プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

換毛の始まりと恋の季節

ゴールデンウィークも今日でひと段落で、次は5月3日から後半戦
という方が今年は多いようですね
昨日、おとといと私用でブログをお休みしていたので、今日はその2日分も含めて
うさちゃんのご紹介をいたします


わかばちゃんです爪きりとグルーミングに来てくれました
ホントはとってもキレイなグラデーションの毛並みなのですが
当店のダメダメカメラでは、その美しさが写りませんでした~ごめんなさい
わかばちゃんはすごくなめなめうさぎちゃんなのですが、ミントなどのハーブを食べた直後に
顔をなめなめしてくれると、「は~」とさわやかな香りが広がるそうです
今度はお泊りトレーニング、お待ちしていますね

rikukun20130428.jpg
Rabbit'n出身の陸くんです。爪きりに来てくれました
爪きりはとってもおりこうさんでした
陸くんは今は恋の季節なんだそうです
そのためいろいろ粗相したり足ダンが増えたり、ちょっと困ったくせがでているそうですが、
飼い主さまのおおらかな愛情に包まれて、陸くんは自由に恋の季節を謳歌しているそうです
また来てくださいね

mukuchan20130429.jpg
Rabbit'n出身のむくちゃんです。爪きりに来てくれました
病院に行ってもどこに行っても「暴れん坊」といわれてしますそうですが
今日もしっかり暴れん坊でした・・・うそですよ。元気でなによりです
涼しげな見た目とうらはらに結構寒がりなむくちゃんは、まだまだむくむくの冬毛でしたけど、
そろそろ夏毛に変わっていこうね
また来てくださいね

harukun20130429.jpg
Rabbit'n出身のはるくんです。爪きりに来てくれました
大柄なはるくんは、後姿が小型犬にみえるそうで、前に回って
「あら、わんちゃんかと思ったら、うさぎさん」となるそうです
見た目はわんちゃんに間違われても、おとなりのホントのわんちゃんの女の子には全然興味ないそうです。
はるくんが恋する相手はお母さんだけなのです。抱っこもお母さんしかゆるさないそうです
また来てくださいね

ankochan20130429.jpg
あんこちゃんです。爪切りとグルーミングに来てくれました
まだまだ本格的ではないですが、おしり部分から換毛が始まってきていました
おうちではなでなで~しながら、そっとおしりの毛を抜いているそうですが、しばらくすると
「は私、抜かれている」と気づくみたいで、ささっと逃げちゃうそうです
でも、しばらくは騙し騙しお手入れが必要ですね
さっぱり夏毛になるまで、がんばりましょうまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret