プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォーうさ~ず

今日はどんよりお天気でしたが、意外に涼しく、湿度も低く
すごしやすい1日でした
クーラーで早速、風邪気味でマスク姿で失礼しましたが、
たくさんのうさちゃんが来てくれました

今日のうさちゃん

チャチャくんです。爪きりに来てくれました
牧草は2番刈りを好んで食べていたのですが、柔らかい部分だけを寄って食べていると
言う事で、3番刈りをあげたところ、「これは違う」と鼻で突き返されたそうです
2番刈りから好きなのを選ぶのがチャチャくん流なんですよね
また来てくださいね

kinako20130601.jpg
Rabbit'n出身のきなこちゃんです。爪きりに来てくれました
若干・・・ボリューミーになってきたきなこちゃん。
kinako20130601-2.jpg←どどん
おやつやペレットをたくさん食べているわけではないようですが、
少しダイエットして、暑い夏に備えようね
また来てくださいね

youkun20130601.jpg
Rabbit'n出身のゆうくんです。爪きりに来てくれました
今日はうさんぽ帰りだったそうで、疲れていたのかとってもおとなしかったです
そして、ゆうくんの同居うさぎさん達も一緒に来てくれました

rabchan20130601.jpg
ラビちゃんです。ゆうくんの彼女です
爪きりに来てくれましたとってもかわいい見た目とちがって
案外、気が強いそうで、↓↓のるるちゃんとは女同士でけんかになってしますそうです

momota20130601.jpg
はじめましてのももたくんです。爪きりに来てくれました
同居うさぎさんの中で一番年下のももたくんです
男同士でけんかをするかと思いきや、ゆうくんとはなかよしなのだそうです

luluchan20130601.jpg
こちらもはじめましてのるるちゃんです。爪きりに来てくれました
おっとりのるるちゃんは、ゲージから脱走してもすぐ前でのんびり
くつろいでいるそうです。
春になったうさぎのイベントで賞をもらったそうです。おめでとう

4うさ~ずで写真撮影したり、イベントに参加したり、お出かけしたり
「たいへん」と言いながら飼い主さま達はピカピカの笑顔でした
おうちにはわんちゃんもいるにぎやか家族だそうです
また来てくださいね

cocoa20130601.jpg
ココアくんです。爪きりに来てくれました
ウッドベットで牧草を食べる派のココアくん。そこで、食べながらおトイレもしちゃうのですが
最近は、暑いからかウッドベットよりゲージの入り口近くでおトイレしちゃうそうです。
そうなるとしっぽが少し汚れ気味。
しっぽもさわやかにすごせるように、早速、ゲージを夏仕様にされる事になりました
キレイなしっぽでまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret