プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

聖母・ブルーベル

今日も暑かったです
久しぶりにすっきりお天気だったので、おふとんやら洗濯物やらで
ご近所中のベランダが満杯でした(うち含む)

ラビトリーではブルーベルちゃんが今週初めに赤ちゃんを出産しました
普段はのんびりマイペースでフレンドリーなうさちゃんなのですが
子育て中は鬼子母神・ブルーベルになります

ゲージの前に行くと、すでに警備員と化して巣箱で仁王立ち
bbmama01.jpg
「なによ赤ちゃんは見せないわよ

でも、「なんにもしないよ~」となでなですると
こんなに気持ち良さそうな顔

「きもちいい~

でも、巣箱に手を伸ばすと攻撃してくるので、
おそうじ&ベビーチェック中はキャリーに隔離します
bbmama03.jpg
「なにするのよ~

ベビーちゃん達は、まだ耳も開いてない状態なので、コロコロしているのをチェックして
巣箱の下草を替えて、キレイな巣穴にもどってもらいます
bbmama04.jpg
ひたすらキューキュー、目も耳も開いてなくても巣穴に戻ろうとします

ゲージの掃除も終わって、ブルーベルを戻すと
すぐに巣箱を確認に行きます。
bbmama05.jpg
「ベビーちゃん達、大丈夫

そして、壁を作ってベビーちゃん達が見えないようにします
bbmama06.jpg

お母さんになったからってこんなにハッキリ態度がかわるうさママは
うちでは他にいません。
ブルーベルは、すごいお母さんだなぁと感動します
すごくしっかり子育てしてくれるので、かわゆいベビーちゃん達は
もう少し成長してから紹介させていただきます



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret