プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

仰向け抱っこ練習とお手入れレクチャー

今日ももあもあ蒸し暑い1日でした
でも、一時クーラーがすごく効いて「寒い」と思ったら
なんと室温21℃ほんの少しの間だけクーラーを切りました

もしかして、今日は少し涼しかったですか
それとも、これも北摂だけでしょうか・・・

今日のうさちゃん

チョコちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
暑い日が続きますが、チョコちゃんはおうちでは一番風が通る涼しい廊下で
ゴロンとしているそうです
だんだん北側に移動して、涼しい所へじわじわ移動していくそうです
一番涼しい所はチョコちゃんが知っているんですね
また来てくださいね

purinchan20130727.jpg
プリンちゃんです。爪きりに来てくれました
爪きり後はソアホック対策に靴下を履かせるのがセットなのですが、
今日は飼い主さまと仰向けだっこ練習をしました。しっかり仰向けだっこが出来ました
これで靴下履きもおうちでばっちりですね
足にも毛がふさふさのプリンちゃんを期待していますよ~
また来てくださいね

mildkun20130727.jpg
MILD(ミルド)くんです。爪きりに来てくれました
ただいま換毛真っ最中おうちも毛だらけになっているそうで
観葉植物も毛の生えた植物のようになるそうです
ポン太と毛質が似ているので状況お察しします
なので、お手入れ方法をレクチャーされていただきました
おうちでしっかりお手入れ、がんばってください
また来てくださいね

ange20130727.jpg
Ange(アンジュ)ちゃんです。爪きりに来てくれました
爪きりなんてへっちゃらよ~って感じで余裕なAngeちゃんでした
おっとりしてそうに見えますが、おうちでは飼い主さまのかまってもらえないと
ガマンできない超あまえっこうさちゃんなのだそうです
こんなかわいい顔でせがまれたらかまわずにいられませんね
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちわ♪
昨日はグルーミングと爪きりありがとうございました。
「チモシーの恵」喜んで食べてます♪ 
これで夏バテが軽減するといいのですが…^^
昨夜は涼しかったのか、ご機嫌に遊んでいました♪

Re: No title

お返事遅くなりました
ちょこちゃんももふもふはすごく立派で女の子らしいですね^^
夏を元気に乗り切れるように栄養つけてあげてください(^^b