プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

体調不良にご注意を!

夏休み真っ盛りでうさぎホテルも賑わって
まさにVACATIONって季節ですが
ここのところ、体調不良の相談を受ける事が多いです

いわゆる「うっ滞」です。
突然、おうちのうさちゃんが食べなくなってジッとしている
という相談です

去年はお盆くらいに多かったと思うのですが、今年は暑くなるのが早かったからか
少し早めの今、体調を崩すうさちゃんが多いようです。

クーラーなどで温度管理していても、しっかり牧草を食べているうさちゃんでも
起こってしまうやっかいな症状です。

おうちのうさちゃんの食欲や●の状態など、いつもよりしっかりめに気をつけてあげてください。
少しでもおかしいと思ったら、早めに病院に受診してください

お店にいる里親募集中のネザーのチンチラくん

は、とっても元気に過しています
20111202NDCC42.jpg
秋には2歳になりますが、とっても男前でかわいくなっています
ご興味のある方は、ぜひ、会いにお越しください

ポン太とちぃものんびり、だらしなく夏をすごしています
ponchi20130804-1.jpg

この幸せそうなちぃの顔
ponchi20130804-2.jpg
見ているこっちもにやけてしまいます
ずっと幸せな顔をしてもらうように、ポン太達の体調管理を私もしっかり
目を光らせていこうと思います



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret