プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

がじがじは禁止です。ペロ

今日から9月ですね~お天気は荒れてましたが、気温も涼しくて
「あったかいもの食べたいな」と秋スイッチが入りました
亀吉くんは早くもごはんいらないと冬眠モードに突入しました早い~
うさちゃんも「そろそろ冬だ」と換毛スイッチがはいったこもいるかもしれません
お手入れして残暑を快適にすごさせてあげてください

今日から動物愛護法も改正されます。動物の遺棄・虐待への罰則も厳しく引き上げられます。
販売も現物確認、対面説明が義務化され、ネットなどでの通販やオークションが禁止されます。
うちは元々現物確認、対面説明をしているので特に変化はありませんが
更にしっかり説明させていただきます
飼い主になられる方も生涯飼育をおねがいします

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のチョコくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ジャバラトンネルを2つくっ付けた長~いトンネルくぐりが大好きなチョコくん。
最近はくぐるだけでなく、かじることを覚えてしまったそうです
なので、くぐるのに飽きてきたなぁ~と思ったら、すばやくトンネルを撤去するそうです
ナイスですこまった習慣はさせない事で忘れてもらいましょう
また来てくださいね

niko20130901.jpg
ニコちゃんです。爪きりに来てくれました
ニコちゃんは「なめうさぎ」だそうで、爪きり中もいきなり手をペロペロと
なめてくれて胸キュンされちゃいました
飼い主さまの顔の前に持ち上げられると、鼻をペロペロ
抱っこ練習で胸にキュッと抱っこされると、飼い主さまの顔を見上げて
「ボク、どうなっているの」とキョトンとしたお顔もとってもキュートでした
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret